

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハイエナ

どうも!こまたえです♪

近頃本当に寒いですね~。
乾燥は女性の大敵!あぁ~やだやだ…(泣)



今日は、我が家のいつもの食事風景を紹介します。

haiena1.jpg


モナとオルカはいつも平和にご飯が食べられません。
なぜかというと、フードの音を聞きつけてあの子がやって来るから…


haiena2.jpg


それは我が家の末っ子むっちゃんw この時だけはすんごくハイハイがパイパーなんですw

haiena3.jpg


そりゃ~2匹も焦りますw


haiena4.jpg


haiena5.jpg


そりゃ~オルカも必死ですw




このようにご飯がゆっくり食べられないわけで、むっちゃんは私たちに連れ戻されてしまうのです。

しかーし、モナちゃんたちだってこのままやられてばかりじゃありません!



haiena11.jpg


haiena6.jpg


隙あらば奪ってしまおうと横に張り付くハイエナたち。
すると以外にもむっちゃんから
haiena7.jpg



haiena8.jpg



haiena9.jpg


むっちゃんのほうが1枚上手だったようです^^


haiena10.jpg

完全に敗北した2匹でしたw






次はリベンジ!姉ちゃん兄ちゃん!
ボストンテリア
 

     

ミニピン
にほんブログ村


2012/01/16 21:47 | mona☆orcaCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

モナ5歳☆

mona5th1.jpg


2012年1月10日

モナが5歳になりました♪


我が家の1番的な存在のモナ姉さん。
甘えん坊の甘え上手で、時にはクールに時には弟と妹に厳しかったり(笑)
そんなモナ姉さんのことがみんな大~好きだよ!


mona5th2.jpg



mona5th3.jpg


色々と気苦労かけますが、これからも頼みますよ♪

モナちゃんにとって楽しい5歳になりますように。






ボストンテリア
 

     

ミニピン
にほんブログ村

2012/01/10 23:48 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(2)  TOP

ボステリフェスタ4

ご無沙汰しておりまっす! こまたえです♪


なんだ?なんだ?? また急にブログ更新か~?! って思ったでしょ?
楽しみにしていたイベントに参加してきたのでご報告~☆

btf1.jpg


朝から不安定な天候だったため中止だと思ったけど、GOが出ましたw
雨が降ったらすぐに帰る気持ちで、むっちゃん背負って道満へ。

現地に着いたら来る人来る人ボステリちゃん連れだらけだよ~! ドキドキワクワク☆
初めましてや久しぶりなお友だちにも会えました♪


bft4.jpg

いっちゃん相変わらずいい笑顔~(^0^)

bft3.jpg

SHINOさん旦那さん、お声をかけて下さってありがとうございました♪ 嬉しかったです!
更新頑張りま~っす♪ また遊んでくださいね☆

btf6.jpg

ハイパーイギーちゃんは健在でしたね~! オルカがだいぶオジサンにみえましたよw

btf5.jpg

ずっと気になっていたこの2匹♪ 間近でみたら本当に可愛すぎて気絶しそうだったーーーーー!

btf7.jpg

癒しの梵ちゃん那由ちゃん♪お久しぶり~! 全然オルカは絡んでくれないけど、飼い主はいつでも絡みたいよ~ぅ!




ゲームが行われて縁あって同じチームになったボステリちゃんたち♪
bft2.jpg

飼い主のみなさま、快く写真を撮らせて頂きありがとうございました!!
ゲーム楽しかったですねw 
またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪



btf8.jpg

yasuyoさんお声をかけて頂きありがとうございました♪ 文太くんもドスコイが好きなんですね!
オルカと出来そうで出来なかったので、また次回お会いした時は、お相手よろしくお願いいたします♪


そしてそして、ボステリフェスタ恒例のドスコイ!!
btf9.jpg

終始BOSSくんに押され気味だったようなw
久しぶりすぎて体力がおちてたのかな~?
でもすごく楽しそうだったので飼い主も一安心しました☆

文太くんも仲間にいれて~って♪

btf10.jpg

良かったねオルカ



最後に高得点を出したチームにも景品いただきました。
btf11.jpg

oh~ うれすぃ~♪



幹事の皆様、また協力して下さった方々、本当にありがとうございました!
楽しかった!来て良かった!の気持ちでいっぱいです。
次回も楽しみにしちゃいます♪




torio.jpg





リリーとモナちゃんは終わるまでずーっと柵の外でまってたんだYO!w
ボストンテリア
 

     

ミニピン
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

2011/11/09 20:30 | mona☆orcaCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

オルカ4歳☆

こんばんは~☆ こまたえです。


本日、うちのオルカが4歳を迎えることができました~!
あのヤンチャ坊主がもう4歳! 早いなぁ~。


orca4th1.jpg


少しは落ち着くかな?^^


orca4th2.jpg


恒例になってきた野菜ケーキ(早く作れて簡単だから!笑)
今回は車にしてみたよ♪


orca4th3.jpg


もちろんむっちゃんも一緒に~♪
オルカも初めてむっちゃんにお祝いしてもらって嬉しいね~☆ミ

ってか、むっちゃん大きくなったでしょ?笑
明後日(21日)でもう7ヶ月になるよ^^
こちらも成長が早い~!


orca4th4.jpg


最近は何にでも興味があって、オルカもモナもタジタジなんだよね^^;


orca4th5.jpg


さっそく狙われてる(笑)


orca4th6.jpg

飼い主はというと、こんな可愛いショットを見逃すまいと写真撮影に夢中でございます。
もうちょっと待つっぺよ!!


orca4th7.jpg


むっちゃんオルカみて笑ってるね。
うん、おかしいんじゃない? 元から

プププ。マイケル・ジョーダン♪




orca4th8.jpg



orca4th9.jpg




お待ちかねのプレゼント~。
orca4th10.jpg


うちはどっちかが誕生日でもプレゼントは2匹分を用意するんです。
んで、今回はフードボール☆

オルカは鼻が短いからフードをポロポロこぼずので、こぼれにくいボールを。
モナさんはチョーがつくほど早食いなので、ゆっくり食べられる細工が施したものにしましたよ。


あ~らビックリ。
2匹とも同じタイミングで完~食~♪
モナさん、まんまと作戦にひっかかりましたな・・・フッフッフ




オルカにはもう一つプレゼント☆
orca4th11.jpg


久しぶりに友だちと遊んだかのような興奮っぷりでした~(笑)
瞬殺されそうだったので早々にブタちゃん救出しました~。




オルカくんお誕生日おめでとう!
何にでもまっすぐで、優しくて、いつも私たちを笑顔にしてくれるね。
落ち着いちゃうとらしくなくて寂しくなっちゃうから、やっぱりヤンチャ坊主ままのオルカでいてね!

大大大~好き♪





ボストンテリア
 

     
ミニピン
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

2011/07/19 23:08 | mona☆orcaCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お兄ちゃんは我慢(笑)

こんばんは!

だいぶ日にちが空いてしまいました・・・。
育児してるとなかなかPC開けないものなんですね。



前回の記事で心配していた宮城にいる親戚とは、ようやく連絡がつきました。
まだまだ余震があって怖いです。
しかも夜から夜中に多い気がします。
一日でも早くみんなに心休まる日が来ることを祈ります。





さて!長らくブログを放置している間、変わらずモナさんとオルカさんは元気にしていました!
むっちゃんもお喋りしたり、指しゃぶりしたり、良く手足も動くようになってきました。
そんな喜ばしい成長を素直に喜べない方がこの方↓


hit1.jpg




hit2.jpg




hit3.jpg



モナはむっちゃんの近くに座ったり、ぺろっとなめてあげたり優しいところがあるけど
手足が体のどこかに触れると「う~」って怒ります。


オルカはむっちゃんの手足がパシパシ当たっても結構平気。
しかし最近お腹の柔らかいお肉をギューッと握られて、
極限まで我慢してたけど最後は悲鳴をあげていました。 流石にあれは可哀想だったな^^;
今後もお兄ちゃんの我慢が増えそうです(汗)



それでもむっちゃんを妹として受け入れてくれて、ありがとう。
優しくしてくれて本当にありがとう。
私は今まで通り、いや今まで以上にモナとオルカに愛情いーっぱい注ぎたいと思います!!!





出来る時に更新がんばりま~す♪

ボストンテリア
 

     
ミニピン
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

2011/04/22 00:40 | mona☆orcaCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
