

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

城北公園

少し前にうちの兄とドックランのある城北公園へ行ってきました。

いつもなら彼と車でしか行ったことがなかったんだけど、散歩がてらにと前から約束して行くことに。

車ではすぐなのに、徒歩だとめっちゃくちゃ遠く感じる・・・。  しかもこの日に限って暑かった。。


城北1


2匹は過去に1度、彼と徒歩で城北へ行ったことがあるみたいで今回が2回目。  車ではしょっちゅういってるんだけどねん♪

城北2


最初は張り切っていたオルカも次第に息が荒くなってきたので、日陰を選んで歩いたり、ちょくちょくお水タイムをとっていた。


城北3


城北4

城北5

ひ・み・つ♪

体力温存のためオルカは抱っこ!

城北6


城北7
約1時間?かけてやっと公園の入り口まで到着!

ちょっと2匹の足取りも速くなってきたような。  覚えてるのかな。
緑が多いので日陰がいっぱい☆  オルカも復活!

写真には撮れなかったけど、珍しく2ボストンに逢えた♪

城北15


ランの中に入ってまずはごあいさつ★


城北8


城北16


城北17
小さい子なら自分から興味をもって近づけるモナ。

城北18
チョコピンだけど、よその子です・・・

城北14

内弁慶なモナは基本ほかのワンコとは遊びません。  

警戒心強い+ガツガツ来られるのは苦手+大きい犬は怖い+他のワンコとの遊び方がわからない。

ってかんじかなぁ~。   こういう場では親にピッタリ。


そんなモナとは対象で、社交的なオルカ。  遊びに誘うのがうまい気がする。

①他のワンコの目の前を通る
②少し体当たりして気を引かせる
③それで追いかけてきたら逃げる
④相手が追いかけるのをやめたら逆に追いかける


そんなオルカの罠にハマってしまった柴犬。

城北9

城北10

城北11

城北12

城北13

一戦を終え、一先ず休憩するオルカだった。

わたしはモナがあまりにも動かないので、わたしを追いかけ来るようにランを必死で走り回る!
せっかくランに着たから、モナも少しは運動しなきゃね♪

城北19


まったりモナと遊んでいると、ダダダダダーっとジャックラッセルが2匹、一匹の犬を追い掛け回しているのが見えたので「元気がいいなぁ~」と思っていたら、その追われている子がオルカだった!!!

しかもなんか様子が変・・・       ただ事じゃない・・・・・

オルカがランの隅っこまでジャックラッセルに追い込まれて怯えてる!笑

いつも追いかけてばかりいるオルカだけど、珍しく追いかけられて恐怖に怯えてるのをみて、可哀想っていう気持ちよりも先に笑ってしまった!

でも可哀想だからすぐに救出。     うちの兄の膝の中で恐怖で暴れまくってる。

城北20

城北23

驚いたことに、お友だちが慰めに来てくれた!

城北24


城北25

城北26

城北21


城北22

城北30



みんなに慰めてもらったおかげで

城北29


するといきなりジャックラッセルの2匹が標的を慰めてくれたチョコピンに集中!
オルカと同じく追いかけられてしまった・・・。

城北28

城北27

ジャックラッセルの飼い主夫婦はリードを離したらこうなることをある程度わかっているはずなのに、ムダに2匹を叱っていた。  叱る前にリードをつけて飼い主がしっかりすればいいのにな~って思って見てました。

だって顔真っ赤にして追いかけたって、余計逃げるだけなのに悪循環だわ・・・



オルカも怖がっているし、帰ろうとしたらいきなりジャック2匹がうちのモナを!!!!!!!!!

キャンキャンキャーーーン!(この世の終わりの叫び)

わたしが必死でモナを助けに行くと、ジャックの飼い主の旦那さんがモナをひょいっと抱き上げたのはいいけど、ジャックがジャンプしてしつこい!

わたしがモナを抱き上げたんだけど、わたしの背丈だとジャックのジャンプで鼻先がモナのおしりに届いちゃって大変だったー

モナを抱き上げる前にダンナさん。。。。 お宅のワンコをどうにかしてくださいって感じわ・・・

ワンコにとっては遊ぼうっていう思いで追いかけてたんだろうけど、さすがにやりすぎでしたな。。。

即効でランをあとにしました。


城北31

城北32

城北33

今日はちょっと怖い思いしたけど、帰ったらゆっくり寝て忘れよう!

城北34

城北35


うちも他人事ではないので、マナーは守って気をつけようと改めて思った一日だった。


帰宅して、おやつを食べたあとはぐっすりお昼寝。

さっきの怖い夢だけはみませんように(><)

城北36












2009/07/25 23:14 | mona☆orcaCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
