

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初☆手作りワンコ服

おとといの30日、ワンコ服の作り方を教わるため、ケイナん家(高校の友だち)へお泊りしに行きました
ず~っと作ってみたかったワンコ服
本のうしろのパターンを見てもチンプンカンプンだったので、ようやく教わる機会が出来ました

ケイナと彼のヒロくんは服飾専門という頼もしい2人なのだ!!!!
しかーし!2人の先生は人間用の服を作ったことがあっても、ワンコ服は初体験!!
2人の間で専門用語が飛び交いながら、四苦八苦しておりました

私も久しぶりのミシンだったので、初めは手がプルプルでしたよ
また、初めてロックミシンを使いました。端をカットしながらジグザグ縫いをしてくれる優れもの! すげえ~!すげぇ~! めっちゃほすぃ~(高い・・・でも欲しい・・・。)   





一番大変だったのが、モナの服!! サイズが小さいため、ミシンで縫うときカーブがキツかったりで時間がかかったー!
でも頑張った!!  
2日間かけてやっと完成したのがコレ



ジャジャーン!
huku1.jpg


ささっ!  着てみてちょ~だいよ♪

huku2.jpg

お、お、おぉぉぉ似合いよぉぉぉぉ~~~~~~~~
カッコイイ!

huku3.jpg

そう!オルカが着ている服(これでもネイビー)は、まーくんのTシャツから出来ているリメイク服なのです!

着せ見せて気になったところは、お尻のところが細くベラベラでフィット感が出なかったところ。
サイズ修正して、次回は一人でやってみるぞぉ~~~~~!!

huku4.jpg

ケイナが粋な計らいで、あまったTシャツでお散歩バッグを作ってくれた


huku5.jpg


huku6.jpg

貴重なお休みだったのに、時間作ってくれてありがとうめっちゃ楽しかった~♪
夕ご飯もいつでもお作りしますわょ


またよろしくね




まぁ~初めてのわりにはいいんじゃない?って少しでも思ってくれた優しい方は♪
huku-.jpg

まずはお金ためてミシン買うぞぉ~~~!!!!



みなさまからの応援クリック、ありがたき幸せ~~~♪


2010/02/01 13:48 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
