

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンコ千葉の旅 Vol.1

3月の私の誕生日も過ぎて、7月のオルカのBirthdayまではイベントはないなぁ~と思っていた矢先、ま~くんからビックリするような言葉が出ました。

ま「1泊旅行でもいきますか!」
私「なぬなぬなぬ~~~~~


記念日でもないのにどうしたのかしらこの人・・・。
でも旅行なんてモナと山梨に行った以来2年半ぶり!!
これは彼が機嫌のいいうちに話にのっておくべきだな♪ フフフッ
そうと決まったら早速ホテル選び&予約!!
ボステリフェスタの週だとワンコが疲れてしまうので、あえて前の週の平日を狙って千葉の南房総にあるホテルに決めました。


そして当日の9日(金)
千葉は晴れ~!とまではいかないけれど雨は降らないようなので一安心!
いざっ! 出発~!


15:00のチェックインまで時間がいっぱいあるので色々寄り道してきました。
まずはココ

SG1.jpg


川崎から海ほたる間のトンネルは、なんと海の中にあるんだって!
そのとき私は車酔いしないように、早々と寝てたので全然見れなかったってオチ・・・。  切ねー!
でもま~くんいわく、普通のトンネルだったらしい。
ならいっか♪

初めて降り立った海ほたる。
何があるのかちょっと探索。


SG2.jpg


綺麗なお花が可愛くハートに♪



可愛いオブジェ?イス?もめっけたよ♪
SG3.jpg


これはやらなきゃ損でしょーモナさん!

そんなに嫌ならみんなで撮ろう!


SG4.jpg


玉手箱には気をつけろー!! 

って遊んでみたり♪

撮ってるあいだ周りの人にジロジロ見られたけど、そんなの気にしな~い☆



こんなのもあったよ♪

SG5.jpg



魚の顔がいっぱ~い!

オルカをこのまま残して先行こうか!って思ったけどこのビビリ男。
プルプル震えてたので救出してあげました。
いじわるしてごめんね~^^



SG6.jpg


今度はいじわるしようと思ったんじゃなかったんだけど、鐘をならしたとたん揺れる鐘を見て大いにビビッていたオルカ。
どんだけ小心やねんっ!(笑)





ちょうどカメラを置く台があったので、家族写真を撮りました。

SG7.jpg

台が悪いのか海ほたる事態が悪いのか、写真が傾くのは・・・・・なぜ・・・・。
何度撮っても同じだったのであきらめー。



海ほたるのトイレはめちゃめちゃキレイ!!
カメラを持っていたま~くんが思わず撮ってました。(笑)

SG8.jpg


手洗い場のせっけん泡はなんとピンク!
水も水じゃなくてぬるま湯が出てたんだな~。
なんかすごいな~。
きれいだな~。
全部のトイレがこうだったらいいのに。




ワンコ連れが多く見られたけど実際ワンコ禁止の店がほとんどでした。
なので次の目的地へ!


SG9.jpg


ずーっと気になっていたマザー牧場についにやってきたーーーーーーー!
なぜならやりたいことはただ一つ。

牛の乳搾り!

これしかないでしょー^^

まずは順番にせめて行こ~う!


入り口に入ってすぐにボステリちゃんめっけ!

SG10.jpg

パンチくんでした♪
男の子だけどおっとりしていて可愛かったです^^



バイバイしたあと少し進むと黒い動く物体を発見!
「なんじゃありゃ?」と少しずつ近づいていくと、その物体の正体は・・・

SG11.jpg

ニワトリ? 七面鳥?とにかくでっかい鳥でした!
何がビックリしたかというと、まわりに柵もなくて普通に放たれてたんです。
これっていいの!?

平気だからやってるのか・・・
とっても不思議な光景ですわ・・・




マザー牧場で今身ごろなのは菜の花です♪
あたり一面菜の花畑で、一瞬だけでも女の子~な気分になっちゃいます。
まだ桜も咲いていてきれ~い!

SG12.jpg

夏からはアジサイとコスモス。
秋には真っ赤なサルビアが一面に見られるそうです♪



SG13.jpg



背景が良いと写るものもよく見えるでしょ??
え・・・
目の錯覚?




SG14.jpg



モナもオルカも初めての場所に興味津々♪
ぐいぐい引っ張りながら菜の花畑を探索していました。
夢中になりすぎてモナの耳には


SG15.jpg


いっぱい付いてました。(笑)
写真に撮れなかったけど、オルカも顔の白い部分が黄色くなってて可愛かったです^^




どんどん奥に進んでいくと、賑やかな音が聞こえてきました。
見えてきたのはレース場。
ちょうど子豚レースが行われるところだったので、しばし見学。

親子が子豚を誘導しながら一緒にゴールするという簡単なもの。

SG16.jpg


でも、注目の子があまりにも競争に熱くなりすぎて


SG17.jpg



一人でゴールしたあと係員にブタちゃんのとこに誘導されるものの

SG18.jpg


インコースについた青いゼッケンのブタちゃんに抜かれて惜しくも2位!

その後この子は1位の賞品がもらえなかったのが悔しくて大泣きしちゃったとさ!

子どもって可愛いな~。

たまたま見たレースだったけど、ある意味面白いのが見られて満足満足♪

次がんばれ!と思いを残して次へ。





やっとマザー牧場らしいものに出会いました☆

SG19.jpg


初めましてひつじさん!
我が家にも働き者のひつじがいるんで紹介します!



SG20.jpg



どっひゃ~~~~~!
いつの間にそんな姿になったんだ!
なんか夢に出てきそうで怖いな・・・。





ヤギさんたちはガチで戦ってました。

SG21.jpg


ヤギの世界もそういうのあるんだね。  たぶん(笑)





SG22.jpg

移動中はどこを歩いてもすばらしい景色ばかり!
マザー牧場を侮ってました!!



SG23.jpg




SG24.jpg



さてお次はお馬さんエリア。
オルカはお馬さんを見たとたんリードをぐいぐい引っ張って向かって行こうといていたのに対し、
モナはあまりの大きさにビビッてガウガウ吠えていました。
モナを抱えてちょっと離れてもまだまだ大きいもんだから、結構な距離が必要でした^^;



SG25.jpg



マジすか!!
せっかくだから、色々体験してみないとね♪
ということで、わたくし初めて大きなお馬さんに乗ることになりました!!!!!

って、思ったのに・・・・・



SG26.jpg




ポニーだったけど十分高くて、揺れを直に感じられて楽しかった!!
皇居の人ばりに手を振ってみたりして♪♪

実際のオーディエンスはまーくんと順番待ちのおばさま達しかおりませんでしたの♪♪
でもそんなの気にしな~い☆



SG27.jpg



マザー牧場という名に不釣合いなものを発見!
飛ぶ人なんかいるのかね~~~~。






SG28.jpg





いましたよ! ココに!




SG29.jpg



一度はやってみたかったバンジージャンプ!

まさかこんなところで実現できるとは思いもしませんでした♪

「まーくんもやる?」って聞いたら即答で「嫌だ」と返ってきたし・・・。 じゃあ一人で。

高さ30m、マンションでいったら6,7Fかな?

下から見ると低いな~って思ってたけど、上から見ると結構高い!

その場に立つと余りの怖さに男性でもリタイアする人がいるんだって。

でも私はしませんよ。

だって、クレイジーだもん!!!!!



SG30.jpg







SG31.jpg




風があったっていうのもあって、涙と鼻水とヨダレで顔がめちゃくちゃだったからお見せ出来るもんじゃなかったです^^
落ちてる最中は怖かったけどめちゃめちゃ楽しかったーーーーー!

次やる時はもっと高くていいかも~~~♪

みなさまもマザー牧場にお越しの際は是非おすすめいたします♪




今日のところはココでおしまい♪
次回はホテルに到着編からだぁ~よ!
最後までお付き合いくださいませ~☆







結局、一番の目的だった牛の乳絞りは時間が終わってて出来なかったーーーってオチ・・。
そんな残念な私にポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!励みになります!頑張ります!


2010/04/13 01:33 | mona☆orcaCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
