スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伝説?のドッグラン 

みなさん、こんばんは!すっかりブログの味を占めたまーくんです。
こまたえが飲みに出掛けたすきにこっそり編集してしまいました。

もしかしたら、もうPCをさわらせてくれなくなるかもしれないので、これで最後になるかもしれません。

先日、巷で噂の伝説のドッグランに行ってまいりました。

ミニピンやイタグレと生活している人たちは、けっこう知っている人も多いと思いますが、なぜここが伝説のドッグランと呼ばれているか(よばれないかもしれませんw)検証していきたいと思います。





















yama2.jpg





伝説のドッグランとは、埼玉県の秩父にあるやまのうえランドです。

伝説と呼ばれる理由その1

一切広告をだしていない!

HPもなければblogもない。これだけでも伝説ですが、なんと連絡先は、おじちゃんの携帯番号なのです。
案の定、ナビに住所をいれてもでなかったので、道順をたずねようと連絡すると、
こまたえ「いきなり留守電なんだけど・・・」
わたし「これは、伝説決定だな!」

伝説とよばれる理由その2

うさぎちゃんのランがある!


まず、上の写真の丸でかこってあるイラストをみていただきたいのですが、うさぎちゃんです。
証拠写真はこちら↓












yama3.jpg




もう、この時点で誰もが伝説だと認めていただけると思うのですが、この青いゴム手袋にご注目ください。
非常にちいさくてわかりづらいのですが、影絵の犬の形になってるではありませんか!




そんなこんなでとりあえず受け付けを済ませようと思いあたりを見渡しても人がいる気配がないんですよ。
そうしたら、1枚のホワイトボードを発見しました!それがこちら↓





yama1.jpg





伝説とよばれる理由その3

localすぎるアバウトさ!

こういうの大好きな私は、笑いがとまりませんでした。

留守にするならやすめばいいのに、でも、そんなおじちゃんがぼくは大好きです><

さらにつっこむと
料金のところをご覧下さい。

1匹1000円 2匹以上500円

これって、2匹以上連れて行けば500円ってことですよねw

まとめて買えば安くしますよ的なお得感バリバリでてます。

もちろん、2頭目から500円ってことなんですけどね。

ランで遊ぶ前に満足してしまったわたしは、「もう帰ろう!検証は終わったよ。ここは、まぎれもない伝説のドッグランだよ。」
こまたえ「わんこたちは、ぜんぜん満足できてなでしょ!」




yama4.jpg





yama5.jpg



伝説とよばれる理由その4

貸し切り率 99.9%!

これは、あくまでもわたしの推測ですが、これくらいの数値でも過言ではないでしょう。

広いし天然芝でふかふかしてて、山に囲まれて空気もおいしいし最高のドッグランだと思います。


ここならわんこが苦手なわんちゃんでも気兼ねなく走らせることができます。


ということは・・・・・ 









yama6.jpg





yama7.jpg




yama8.jpg




yama9.jpg


うちのモナも大喜びでここぞとばかりに走り回って、モナ以上にわたしたちがうれしくてうれしくて涙がでてきました。




その頃、うちの悪がき執事オルカはというと・・・・・・








yama10.jpg



お~~っとそのまえに、紹介します。前にも一度ブログで登場したサンディーくんです。
極寒の1月にわたしの職場のゴミ捨て場におきざりにされていた仔で、心優しき職場のMさんがおうちに迎えてくれてから早や3ヶ月、こんなに立派になりましたーただいま推定6ヶ月です。
そんなMさんと久しぶりに休みが一緒になったので、お誘いしちゃいました。




yama28.jpg

オルカー これ以上鼻ぺチャになるのは、やめておくれ~

この二人、絶妙なSM関係でして、とっても仲がよくて2時間ほぼノンストップでじゃれあってました。
もちろんSはオルカです;;


yama26.jpg

サンディーそれは、苺じゃないよ!ニョロリだよ!




yama27.jpg


見事な巴投げ!一本! 勝負あり! 本日2つめのニョロリによりオルカ選手退場!



yama29.jpg


スポーツしている人の輝いた汗って素敵ですね。 汗じゃねーよ! オルカのよだれだよ! 




yama11.jpg


臭い><


普段は心もお尻も閉ざしてるわたしですけど、誰もいない大自然のなかにいると心もお尻もオープンになるんですよ。


yama12.jpg

鼻毛でてますけど・・・


こんな大自然にくらべたら鼻毛の1本や2本小さいもんですよ。





オルカとサンディーがおやつも見向きもせず、遊び続けてこのまま遊び死ぬんじゃないかと心配になったのと、私たちのお腹が空いてきたと言うことで、ランをあとにすることにしました。

少し遠いですけど、道満以来、また来たいと思ったドッグランです。おじちゃんまたいくからねー




ここからは、ささーっといきます。決して面倒くさくなったわけではありませんよw



yama18.jpg




ガーデンレストラン桜さんがテラス席のみわんちゃんOKということで、ここでご飯をいただきました。


yama19.jpg


長瀞といえばそば!というだけあって、こしがあっておいしかった~



yama30.jpg


モナちゃんもおやつをもらってご満悦!








お腹もいっぱいになったし岩畳に行こうとしたその時、事件は起きた!








yama20.jpg

↑これが事件現場です。

決してガーデニングしているわけでは、ありません。こまたえがお店の鉢植えを落としてしまったのです。





お店の人に謝罪し、多少肩身を狭くしてお店をあとにする私たちでした・・・・





yama22.jpg


やっぱりイナバ!もなちゃん乗っても大丈夫!


yama23.jpg


当然、やらせなわけであってw



yama15.jpg





yama16.jpg





yama14.jpg





yama21.jpg

写真を加工してかっこうつけてみたり


yama13.jpg


とても楽しい一日でした。


yama24.jpg


帰りは、お決まりのシアンさんでしめくくり。



伝説だと認めていただけた方ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2010/05/01 23:17 | mona☆orcaCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。