

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっぱり生だね!in秋田

こんばんは!出だしの一言を考えていたら、1時間たっていたりりーです;;










9月4日から2泊3日で私の母方の実家がある秋田県に行ってまいりました。

こまたえが車に酔いやすいので、今回は新幹線でいってきたんですが・・・

モナとオルカにとって初めての電車での長距離移動(4時間)

どちらかというと、モナが心配だったんですが、オルカがやばかったです。

たぶん電車の音が怖かったんだと思うんですが、超高速ハカハカMAXになり、

途中で降りようか考えたほどです。

この時の心中をわかりやすく言うと中間テスト中、お腹が痛くなり途中退席しようか葛藤してる感じです。

そして、もう2度と新幹線で行くものではないと思いましたw







akita01.jpg






akita02.jpg








ほたてちゃんとの待ち合わせ時間まで時間があったので、秋田駅周辺を散策することにしました。

モナ&オルカのリフレッシュのため千秋公園に行くことにしました。









akita03.jpg






公園に来たものの、夕方にもかかわらず秋田も暑い><

公園をひとまわりして小屋で休憩することに、すると・・・・




akita04.jpg






akita05.jpg




・・・ 


待ち合わせの場所の秋田駅でピッグアップしてもらい(ブタさんをひろってもらい)


素敵なドッグカフェへ連れて行ってもらいました=3





akita06.jpg


ここは、お花屋さんとドッグカフェと室内外ドッグランがある「はやさかさん」です。





akita07.jpg



素敵なキリンの親子のオブジェがお出迎えしてくれました。

小さくてわかりづらいかと思いますが、なんとこれチーズ蒸しパンでできてるというからビックリです!




そんな冗談はさておき、さっそくランに入るや否や・・・




akita08.jpg



後ろ足で猛烈に砂を蹴り上げるほたてちゃん!

ここは、闘牛場じゃないよー




akita09.jpg


手荒い歓迎にモナちゃんもう出たい様子w






akita10.jpg


こうやってみると、ほたてちゃん小さいな~めんこい~


akita16.jpg


このめんこいシロクロは!!!!!





akita11.jpg




初めましてうにちゃーーーん!

そして、初めましてnicoさんnicoだんさん!

生うにちゃんをみて、改めてわかりました!

 
            うにちゃん    おるか

おもちゃを噛む力    弱い       強い 

  鼻の長さ       短い       長い

  胴の長さ       短い       長い
  
   動き        まったり     はげしい 



オルカとまったく逆なんですよ!  
 
何が言いたいかというと、私たちがうにちゃんに惹かれる理由は、ないものねだりだったんです!



akita12.jpg


nicoさんは、ブログの文章どおりの優しい感じの人でした。


nicoだんさんは、スケベそうな人でしたwごめんなさい。うそです。面白くてとても話やすかったです!




akita13.jpg



二人とも初対面とは思えないほど話やすくとても楽しかったです!


akita14.jpg


うにちゃんとオルカは最初にオルカがチョッカイをだしたくらいで、あとはとくにからまずでしたが・・・



akita15.jpg


私たちもワンコたちもおいしいご飯を食べて満足!


akita17.jpg


あっという間に閉店の時間に><


akita18.jpg


お別れの時間が刻々と近づき



akita19.jpg


うにちゃんもお疲れの様子。それにしてもこの寝方めんこい~



akita21.jpg



夜に写真をとることがほぼ初めてだった我が家は、本当にいい写真がとれなかった::とほほ

こんなんでごまかしても無駄ですねw


akita20.jpg

 
nicoさんnicoだんさんそしてうにちゃん、本当にありがとうございました!

短い時間でしたが、お会いできて本当にうれしかったです!




akita22.jpg


こんなに沢山のお土産まで頂いて、感謝感激です。

次は、東京でお会いしましょうね!


おしまい(仮)





 


2010/09/10 23:33 | mona☆orcaCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
