

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

密かに消えて、密かに復活!

こんばんは~☆ミ

お久しぶりです、こまたえです♪♪



「ブログをお休み→復活します」と言ってから順調にブログを更新してたのですが
またまたしばらく更新がご無沙汰になってすみません・・・。



わたくし、あることが原因で約2ヶ月間家を留守にしておりました。




そのあることとは・・・・・こちら

ringetsu5.jpg



これは点滴。
そう、わたくし“切迫早産”で入院しておりました。


この入院は赤ちゃんが早く産まれないよう点滴でお腹の張りを抑えて、いつ産まれても大丈夫になるまで
安静にしていましょうというもの。
点滴は24時間。 移動は洗面&トイレのみ!!!!!



どこも痛くないし元気モリモリすぎて、時間が過ぎるのが遅い遅い・・・。
でもこれも赤ちゃんのため!!と割り切って、1日をどう乗り切ろうかと考えた結果、
入院中はずーっと編み物に没頭していました♪





ringetsu3_20101219221922.jpg

赤ちゃんの退院用に♪



編み物なんてキャラに似合わないなんて思ったでしょ?!(笑)



ringetsu4.jpg

おくるみは作成期間半月!!

大きめに作ったのでおくるみだけでなく、敷いたり、ひざ掛けにしたり、
ちょっとした昼寝の掛けものにしたりと用途は色々☆







11月21日はりりーのBirthdayだったので、ニット帽を作りました。

ringetsu8.jpg


入院してるから何もあげられないと思ったけど、喜んでくれたし良かった!






ringetsu7.jpg

ringetsu6.jpg


短毛ワンコたちには寒さの厳しい季節になってきたので、ワンコセーターにも挑戦!
何度もフィッティングしては解いて、やっと完成~☆
デザインはリリーがしました。






良かったことに窓側のベッドだったので、おもしろい雲があったら気分転換に撮影。

ringetsu10.jpg



りりーが休みの時にはワンコたちを連れて来てくれました。

ringetsu2.jpg


「モナー!オルカー!」と呼んでも左右をキョロキョロ見るだけだったけど、
やっとこちらに気付いてくれた^^
りりーは見舞いに来てくれるけど、ワンコには触れることも出来なかったので辛かった;;




でも辛いばかりでなく、長い入院生活のおかげで同室の人とお友だちになれたり、
看護士さんや助産師さんともだいぶ仲良くなれました(笑)

28週目から入院して、35週半ばで無事退院!!





37週未満で産まれてくる子は“早産”というくくりに入るらしいので、
退院後はリリーの実家へ直行。正期産の37週まで1週間ちょっとお世話になりました。
そこでも安静なので、日中はやっぱり編み物(笑)



ringetsu0.jpg


毛糸がなくなっちゃって、長さが足りなかった(汗)




ringetsu1.jpg


レイ君にもネックウォーマー。
作っておきながら何だけど、毛がフサフサなレイ君に意味はあるのか(笑)

写真に撮るの忘れたけど、ミニピンのエルにも首飾りを作ってあげました♪




そして12月17日、無事に37週を迎えることが出来ました!
周りの方々には大変ご心配とご迷惑をおかけしました><
本当にありがとうございました!!



小さかったお腹もこんなに大きくなりました~☆

ringetsu9.jpg


あとは出産を待つのみ!

私も体力をつけて、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りたいと思います!

コンスタントにブログの更新は出来なくなると思いますが、(いつもだけど・・・)

ちょこちょこ更新しようと思うので、よろしくお願いいたしま~す☆





果たして赤ちゃんはお父ちゃん似か?お母ちゃん似か?
お楽しみに~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!








2010/12/20 21:30 | mona☆orcaCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
