

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やったるでぇ~!

ミシンが届いて早3日。


huku1_20100309160217.jpg


本とずーっと睨めっこしてても仕方がないので、始めるぞぉーーーーー!


huku2_20100309160217.jpg


まず見本のサイズをトレーシングペーパーに写して~、
この基本サイズからモナとオルカのサイズに修正していきます!!!!!


これがちょっと私の苦手な作業なんだなぁ~
数字と睨めっこでしょ?    数字嫌いな私にはつらい時間ですわ・・・。


でもでも!  おねぇ~ちゃんやったるで~!!!


huku3_20100309160945.jpg


huku4_20100309160216.jpg


モナさん、応援お願いしますよ~








カッコイイ姿を見せられるか!!?   乞うご期待!
wafu00.jpg

みなさまからの応援クリック、ありがたき幸せ~~~♪



2010/03/09 16:14 | mona☆orcaCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おっ
やったらんかい

モナちゃん& オルカ君が ついてるぜぃ~
出来上がりの アップ 楽しみに してますね

No:213 2010/03/09 19:10 | もと #- URL [ 編集 ]

こまたえさん、ステキなお洋服作るんだろなあ。
モナちゃんのぷるんと下口元がたまりません(≧∇≦)

No:214 2010/03/09 21:32 | mina #- URL [ 編集 ]

やってますね~~~!!
隣で全く同じ作業をしてる人が我が家にもいます(笑)

型紙のサイズをこの前は失敗したようなので
今回は念入りにやってるみたいです^^
本と睨めっこしてますよ!!

こまたえさんも頑張って~~~~★

No:215 2010/03/09 22:47 | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo URL編集 ]

犬服挑戦ですか~?
やっぱ本ですよね。本。
ぼりょ母があてずっぽうで作った服。。。
マッスルタンクトップみたいになってボツ・・・

ステキな服が出来るのを楽しみにしてますよー!!
あ、ちょっとプレッシャー?笑

No:216 2010/03/10 10:16 | ぼりょ父 #CGSys/Bo URL編集 ]

わわ♪
犬服本をGETして、いよいよですねー( ´艸`)
サイズ修正って、わたし全然「??」でいつも目分量(おいっ)なので
今度こまたえさんにレクチャーして貰いたいなぁ~♪
ファースト・チャレンジは何かな?
仕上がり楽しみに待ってますよー。

モナさんの口元(笑)
バムもしょっちゅうだけど、アップでみると更に面白いですねー( ´艸`)

No:217 2010/03/10 13:13 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

もとさんへ♪

やったるでー!

と言いつつ、実際やってみると
むずかしーーですーー><

今まだ真っ最中ですが、誰かたすけてー!と
助けを呼びたいくらいです^^;
果たしてちゃんと出来上がるか心配。。。^0^

No:218 2010/03/10 22:42 | こまたえ #- URL編集 ]

minaさんへ♪

本当に服作りは初心者なので
今回は出来上がりは裏返ししたら
誰にも見せられないです!笑

モナはよく歯茎が乾くので、
よーーーく唇が見えますよ♪
今度ぜひ実物をご覧下さいませ^^

あと、かってながらリンクを貼らせて頂きました☆
今後ともよろしくお願いします♪

No:219 2010/03/10 22:45 | こまたえ #- URL編集 ]

ボスママ沖さんへ♪

旦那さんすごー!!@@

今、作成中なのですが、まっすぐ縫えない&出来上がりがずさんです!苦笑
裏は誰にも見せられません><
旦那様~伝授お願いします~。

なんでも積み重ねが必要ですね!!!!!!
これに懲りず頑張ります!
とりあえず出来上がったらUPします^^
どうか沖ちゃん夫婦、甘口なコメントでよろです~~~~><

No:220 2010/03/10 22:49 | こまたえ #- URL編集 ]

りえさんへ♪

目分量!!  すご!!!!

実を言うと~本は去年の春にはすでに買ってあったんです。笑
しかも3冊jも。
ミシンもないのに^^
気だけが早まってな~んも進まなかったってやつです^^;
いやーー!でも犬服ってむずかしい!
子供服より小さいから、慣れるまで大変ですね~><
教えるなんて無理ですよwww
始めたばっかりでまだその域にたっしてまて~ん♪
でも教えられるくらい上手になりたいな~♪
積み重ねがんばります☆

モナさんいっつも歯茎が乾いてこの口!笑
こわーい^^

No:221 2010/03/10 22:55 | こまたえ #- URL編集 ]

ぼりょ父さんへ♪

ぼりょ母さんも挑戦していたんですね~^^
マッスルタンク!!!ワロタ!

私も初めて作ったTシャツは2匹とも
まっとぅんぱっとぅんでしたよ!笑
やっぱり難しいですよね|^^;

めっちゃプレッシャーですよ!!
あ、 そういってたらもう・・・。
ぎゃぁぁぁぁぁ~。
がんばるでぇ~~~~~!!!^^

No:222 2010/03/10 23:00 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
