スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どうでもいいけど・・・の話

この日本はどうなってるんじゃーーー!って言いたいほど暖かくなったり寒くなったり、昨日なんて雪が降ったり・・・。
着る服に困りますね・・・。


みなさまお体には十分お気をつけて


さて、タイトルにある通り今日はどうでもいいけど・・・のお話です。
私が身近にある「どうでもいいけど気になる!!」ものをご紹介します



今日、午後にはポカポカ暖かかったのでお散歩に出ました。
そしたら不思議な自転車を発見


※全て携帯の写メで画像悪いです・・・
ball.jpg


どうでもいいけど、このボールを挟む意味はなんなんでしょう
私が小学生以来、久しぶりにこの光景を見ました。

理由を知っている方、教えてください!!!







近くのとあるお蕎麦屋さんの前を通りました。

「ん?」

素通りした後また戻って確認。

「もしかして・・・・コレ。」




banana.jpg

貝やビーズでキレイに装飾されているこの青い物体。
コレってどう見てもバナナ?


どうでもいいけど、バナナは青じゃなくて黄色だろーーーーー!!!!








買い物をしていてどうしても気になったポップ。
何度も何度も見ました。


sale.jpg


どうみても値段変わってないでしょーーーーーーーーーーー!!!!!

店員さーん!これ意味ないですよー!








アイスのピノを買いました。
開けたらビックリ玉手箱


pin0.jpg


星が2つあるじゃないですかーーーーー!

どうでもいいんだけど、なんか嬉しいですーーーーーー!








と、言うわけで身近にこ~んな面白いものがあるんですね~♪
またなんかあったらUPします




お散歩中に逢ったミニピンのお友だち


chanp.jpg


モナくらいの小柄な可愛いチャンプくん。
ピョンピョン跳ねる元気な男の子でした!
また逢えたらいいね









モナちゃんオルカくん今日は出ないのかよ!!っとツッコミたい方はポチッとお願いします♪
ミニピンB

みなさまからの応援クリック、ありがたき幸せ~~~~♪♪


2010/03/10 23:43 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どうでも良い話…


サイコー 

完全に笑わせていただきました

またなんか発見したら見せて下さいね 

No:223 2010/03/11 05:40 | 小鉄の父 #Jy816MOA URL [ 編集 ]

お蕎麦屋さん、あそこかなあ・・・
バナナは気がつかなかったけど入り口がそんな感じのとこ見覚えあります。
自転車のテニスボールはアタシも昔から気になってました(笑)
一体なんの意味があるんでしょ???
※リンクありがとうございました。アタシも早速リンクさせて頂きました~♪

No:224 2010/03/11 15:39 | mina #- URL [ 編集 ]

はじめまして。いつも可愛いワンちゃん見させていただいてます。
テニスボールの写真、見たことのない光景だったので気になって調べてみましたら

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012431440

らしいです。

No:225 2010/03/11 22:29 | じんじん #- URL [ 編集 ]

小鉄の父さんへ♪

うちの近所ってすごく古い商店街とかあって、
現代ではありえないものがおいてあったり
おもしろい発見が沢山できるんですよ!笑

また何かあったら写真載せますね♪

小鉄の父さんはブログはやっていらっしゃらないんですか?
もしあったら私もコメしたいです^^

No:226 2010/03/11 22:50 | こまたえ #- URL編集 ]

minaさんへ♪

光が丘警察署を抜けた田柄通り沿いに
このお蕎麦屋さんはありますよ^^
ビー玉とかおはじきもコンクリートに
埋め込まれていました☆
オサレーーですよね!笑

minaさんも疑問をもたれていましたか!!
テニスボール!
不思議ですよね~。
その持ち主にあったら真っ先に訳を聞いちゃいますね!

※リンクありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします♪

No:227 2010/03/11 22:56 | こまたえ #- URL編集 ]

じんじんさんへ♪

初めまして!!
私のブログを見ていただいてる人がいるんだぁ~と
思うと本当に嬉しいです☆

テニスボールの件、そういう理由があったんですね!!!
テニスボールだけでなく野球ボールも挟んでいる人がいるとは・・・
私の同じように疑問をもって質問している人がいたんですね!
自分で調べもしないで、調べて下さってありがとうございます!
モヤモヤが一つ消えてスッキリしました☆

へんちくりんなブログですが、是非また遊びに来て下さい♪

No:228 2010/03/11 23:02 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
