スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2作目完成~☆

rm1



完成しましたぁ~



まだ生地を買って作るまで上手に出来ないので、今回もいらないTシャツを使ってリメイクパーカー

ミシンはビビリまくって、ず~っとゆっくりだったから完成も遅くなってしまいした

やっぱり時間がかかったのはサイズ修正。  

着丈の長さを長くするときは前身ごろも長くしなくちゃいけないし、コレが袖付きだったらまた違う修正しなきゃいけないし・・・
数字が弱い私にとっては頭がパンク寸前です


サイズが小さければ小さいほどミシンって難しい!!
モナの袖口はすこーしずつズラしながら進めていくので、だいぶ手間かかりましたね~


でも出来上がりを見ると嬉しいものです♪♪


さっそくお散歩いこ~☆


ついでにBomberDogさん(地元の犬服屋)に行って、アドバイスをもらいに行こう!


rm2.jpg


rm3.jpg


オルカは着せた時から気づいてしまった・・・。

マッスルタンク並みのパツパツに・・・。


Irm4.jpg


す、すまぬ


rm5.jpg



それはね・・・・

のび~る生地を使ったせいとサイズ間違えてへんちくりんになったもんで、恥ずかしくて外では着せられまてん!!
モナさんごめんね!



rm6.jpg


コレがいつものチッコスタイル。


rm7.jpg



稀に見られる貴重なスタイルがコレ!!!!



rm8.jpg




どんだけ高いところからしたいねんっ!



rm9.jpg

常にクモさんがいつかグルグル巻きにしようかとオルカを狙っています




暖かくってこの日のモナさんは、
rm10.jpg


でも、嫌なときはシュンとさがっちゃうの
rm11.jpg




どんどん歩いていくと、光が丘駅の近くで繋がれていたワンちゃんに会いました。
rm12.jpg



モナちゃんは大きいワンコをみると、
rm13.jpg
取り乱します



rm14_20100316112825.jpg


お腹も空いてきたのでマックを食べました。
もちろん噂のカルフォルニアバーガーを頼んださ♪

期間限定第4弾として、過去でてきたハンバーガーより一番カルフォルニアが美味しかったぁ~♪
彼的にはテキサスが良かったみたいです。





お腹も満腹になり、いざ目的のBomberDogさんへ!

BomberDogの奥さんは、服飾の学校をでていなくて独学でマスターしてお店まで出しちゃった、私には心強いお店♪

私の作品をみて、「何点か修正しただけでお店で売れちゃうよ~」な~んて言ってくれました。(照) 盛りすぎだわぁ~
その言葉、お世辞でも嬉しいです。。。   頑張っちゃいます。。。。   褒められて伸びるタイプです。。。



今回アドバイスされた項目

①前身ごろの幅を狭くする

②肩の長さを少し長くする

③袖口を大きくしてあげる

④ニット用ミシン糸と針を使う

⑤自分の子のサイズを完璧にしてから、色んな服を作ってみる



とっても参考になりました。 ありがとうございました!

お店で珍しいおやつを発見したので買ってみました。

みちのくファームさんのところのおやつ。


rm15.jpg


rm16.jpg


これ見たとき思わず「ちっちゃっ!」って言ったら、
奥さんに「ちゃんとカットしたやつですよ~」と突っ込まれてしましました・・・。

あぁ~、なんて赤っ恥・・・。


そんな恥ずかしい最後でお店を後にし、帰りにさっそく手芸屋さんにいってニット用糸と針を購入しました!

ある意味最初に間違ってよかった!!
めげずに頑張りまぁ~す





モナちゃんの服着るとこんな感じ。
rm17.jpg
もっとカッコよくするからね☆



rm18.jpg









クモさんの命が数日という残念さにポチッとお願いします♪
ミニピン1

みなさまからの応援クリック、ありがたき幸せ~~~~♪♪



2010/03/16 12:02 | mona☆orcaCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわー遅れたぁー、
おばあちゃんの記事涙なしには見れませんでした・・・
土曜日ありがとうございましたぁ!
あいかわらずオルカさま美男子だし、モナさんどストライクでした。
また、遊んでくださいね!
一吾の犬服も待ってまぁーす(笑)

No:255 2010/03/17 00:21 | 一吾おやじ #hQytGWzM URL編集 ]

一吾おやじさん♪

おばあちゃん・・・本当は完治させて青森に帰したかったんですけどね;;
ちょっと切ないです。
いやいや美男子だなんてホメすぎですよ!笑
ただの単純おバカです^^

モナさんはあ~見えてずる賢いところあるから、
一吾おやじさんもお気をつけ下さいませ~☆
あのウルウルな目を見たら最後です!笑

うちの子たちの服がマスターできたら是非一吾くんのも
作らせてくださーい!
いっぱい練習して上手にないたいもので~♪

No:257 2010/03/17 00:35 | こまたえ #- URL編集 ]

わ~もう出来ちゃったんですか!!
すごいですね^^
可愛いし、ちゃんと出来てるじゃないですか!!
沖だんが作ったのは、逆に大きすぎてみっともなくて
外に着ていけません(笑)
まだその型紙の修正作業してますよ^^

私もおばあちゃんの記事見て、ウルウルしちゃいました!!
バイバイする時って本当に寂しいですよね><

No:258 2010/03/17 03:14 | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo URL編集 ]

すご~い!!手作り♪
普通に売ってそう!!
いいなぁ~失敗作でいいので下さい(笑)

オルカくん顔が小さいし
整い具合がハンパないなぁ♪
モナさんアクロバティック!!!!
身軽な感じが羨ましいなぁ(汗)


No:259 2010/03/17 07:08 | @yu3 #tlUxLGCw URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:260 2010/03/17 20:57 | # [ 編集 ]

ボスママ沖さん♪

サイズ修正したはずが、まんまと失敗しました!!!
パツパツだったりダブダブだったり・・・
私も外に着せて歩かせられませんでした><
でも、失敗したから改善点もわかったので良かったです^^

沖だんさんは緻密にサイズ修正されてるんですね!
出来上がりが楽しみです♪
是非みせてくださ~い☆

何回あってもお別れの時って辛いです。
涙もろいのでそのときもウルウルでした~;;

No:261 2010/03/18 00:40 | こまたえ #- URL編集 ]

@yu3さん♪

まだ始めたばかりなので全然上手くいかないです><
失敗作はホント見てて着心地が悪そうで・・・。

せっかくならちゃんと出来た服を差し上げられるように
何個も作ってマスター出来る様にがんばります!!!

オルカは顔は小さいんですが胴が異様に長くて
全体的にバランス悪いんです。笑
お座りしてるときなんか背中の丸みがまさに猫!!

モナの身軽さ、俊敏さには飼い主もついてけませ~ん。。。泣

No:262 2010/03/18 00:48 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
