スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

道満にて ~モナ編~

今までのブログタイトルは、以前から長ったらしいなぁ~と思ったり、人に教えるとき絶対に覚えてもらえなかったので、思い切って変えてみました♪

うちのわがままお嬢のモナと大好きなモナの真似したり、ちょっと怖いけど様子を伺って反抗してみたりするオルカ・・・
そんな2匹の様子をこれからもおもしろおかしく綴っていこうかなと思っています。

改めまして、「モナちゃんの執事★」をどうぞよろしくお願いします♪♪

テンプレートはまだ仮なので変えるかもしれません^^;






さて、話は変わってこの前行ってきた道満ドッグランにてのこと・・・

monahen1.jpg


その日陽は出てたんだけど、風が冷たくてダウンが欠かせませんでした。
そんな寒さもなんのその。
今日はいつもと違う子がひとり。



monahen2.jpg


そう、我が家のお嬢モナさんです。
前回からモナも小型犬エリアでフリーにさせているんですが、さすがORORO’sのメンバーの一員であるだけに
目の前を駆け回るワンコにオロオロしながら飼い主のそばを離れないでいました。
が、しかし今日はモナさんどうしたのでしょう?
なんか気分が良さそうね!


monahen4.jpg





monahen5.jpg





monahen3.jpg



おっと!
これはどうしたことか!!!
自ら飼い主のそばを離れていったではありませんか!!!



monahen6.jpg



monahen7.jpg


すっごーい!  すごいよモナさん!飛行犬になってるよ~~!!
お友だちとはまだ遊べないみたいだけど、大進歩だよぉぉぉ~~~!


モナに何がきっかけで走ったのかはわからないけど、今までのモナには絶対ありえないことだったから、
飼い主にとってはとっても嬉しいこと☆



monahen8.jpg


いっぱい遊んでおいでぇ~!


monahen9.jpg



ちょっ! ちょっと待って!!
カメラの準備がまだっ


monahen10.jpg


monahen11.jpg



本気、半端ねぇ~っす!
さすがミニピンだけあって、その俊敏さにピントが追いつかず・・・。
まーくんが嘆いておりました・・・。


こんな勇ましい姿をみなさんに見せちゃったとしたら、
もしやORORO’S 解散の危機!?

バムちゃ~ん!ごめんよぉ~~!!!!!


monahen12.jpg



monahen13.jpg



monahen14.jpg


どうやら後ろのポメちゃんがモナのことが気になる様子。

必死に逃げるモナ!

それを追いかけるポメちゃん!


monahen16.jpg



monahen17.jpg


今にも目ん玉がとび出そう!笑



monahen18.jpg



monahen19.jpg


「やったー!」と思ったのもつかの間、わずか数分で飼い主のもとへ戻り、
最後まで降りることはなかったのさ♪


monahen20.jpg



やっぱりモナはORORO’Sのメンバーにふさわしいようです☆笑
バムちゃん心配しないでねー!^^



明日は「道満にて ~オルカ編~」を書きたいと思います♪
乞うご期待!




モナさん頑張れ!と応援してくれる方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪








2010/03/29 18:13 | mona☆orcaCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

モナちゃん我が儘
ぶいと一緒です。
家のはL級ですから
ランを快調に走り抜けるモナちゃん
レースも夢じゃないかもデスね。
どこが開店のスイッチか謎ですが…
閉店が早いのは笑えます。ぶいも滅多に開店しないゆるぅぅい感じなんですケドね

No:314 2010/03/29 21:32 | ぶいママ #- URL [ 編集 ]

☆ぶいママさん

ブイさんL級とは!!
大物ですねぇ~!笑
でも全く想像できませんね!
内弁慶(?)なところもモナに似てるのかもしれませんね^^
レース出場の可能性はほぼ0に近いでしょう・・・。
ぶいママさんの言うとおり、開店スイッチが未だにわかりません><

ぶいくんも人の子とは思えなくなってきました!笑
ガンバレ!ぶいくん!!

No:315 2010/03/29 22:24 | こまたえ #- URL編集 ]

モナちゃんが!
モナちゃんが走ってるぅー!
あぁー見たかったなー。
ピンさんはほんっと走るの速いですよね。
走り方もカッコイイですよねー。

No:316 2010/03/29 23:09 | あんママ #- URL [ 編集 ]

☆あんママさん

そうなんです!
モナが走ってるんですよぉ~~!
大変貴重な写真であります。笑
コレを気に今後も走ってくれるかどうか期待もんです♪♪

本当、ミニピンは速いです!切り替えしが半端ないっ!
そんなモナに小さい頃から鍛えられたのか、近頃オルカがモナより速くなってきた気がします^^
ブーチャンなのに速いっていうギャップがウケ~る☆

No:317 2010/03/30 00:23 | こまたえ #- URL編集 ]

ちょっと、ちょっとーっ!!
結成したばかりなのに解散なんて・・・!
と思いきや、良かった~ちゃんとオチがありました(*´ェ`*)ホッ

いや、でも何で・・・?(汗)
モナさんがどういう心境でアクティブ犬に変身しちゃったのか
不思議で不思議でしょうがないですぅ( ̄∇ ̄;) 
・・・・酒かイケナイお薬?(笑)

飛行犬写真、お上手ー!!!
いつも思うんだけど、こまたえ家の写真て
オルカさんもモナさんも生き生きしてて素敵!
(柵越のオルカさんなんて最高 笑)
ランに連れて行っても隅っこで「やってらんね~っ」と
目をどんよりさせてる非行犬しかいない我が家ですので
犬を飼っているのに動く被写体の撮影はいまだに苦手です(TωT)カナシー

今度機敏に動いているオルカさんで練習させて貰おうーっと。
・・・あ、こまたえさんでもいいよー(* ̄m ̄)

No:318 2010/03/30 09:20 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

モナちゃんが元気に走ってる~♪
ORORO'sのメンバーって聞いていたのでこんなアクティブなモナちゃんが見れてびっくりです。
でもやっぱりお友達と仲良く遊ぶのはダメだったんですね。
でもでも、少しづつアクティブになっていけば問題ないですもんね♪
後はこまたえさんがどんな時でも瞬時にピントを合せられれば問題ないですね(*´艸`)

No:319 2010/03/30 15:58 | miho #gl4aHH6Q URL編集 ]

☆りえさん

フフフ~♪ ビックリしましたぁ~?^^
ご安心を☆ 
いきなり走り出して驚いたけど、やっさり最後はビビリでした^^
決して怪しいものを注入したわけじゃありませんよ!笑
突っ込んでおかないとホントにそう思われそうだわぁ~♪♪

確かに動いている方がカメラを構えてる方も撮り甲斐がありますよね~!
でも私が撮ってるのも彼が撮ってるのも狙ったわけじゃなく、全てまぐれですよぉ~。
ほら、前にもあの音聞こえたでしょ? 
「カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!」 常に連射!!


私が被写体になったら、モナ以上にピントが追いつかないので覚悟しておいてくださいねぇ~♪♪
本気だしたらヤバイです!!

No:320 2010/03/30 19:00 | こまたえ #- URL編集 ]

☆mihoさん

何がきっかけか全くわからなかったんですが、ランに入ったらいきなりダッシュして、思わず「モナちゃんすごいすごい!!」って周りの目も気にせずはしゃいでしまいました^^;

なかなかお友だちとは仲良くはなれませんが、元気に走ってくれただけでも大進歩です!!
嬉しい~♪♪
そうなんです!心の準備が必要なもんで、走るなら前もって言って欲しいくらいです☆

ロッシュくんはアクティブ系ですか?オロロ系ですか?^^

No:321 2010/03/30 19:06 | こまたえ #- URL編集 ]

モナちゃんが、走ってるじゃないですか!!
すごい、すごい^^
しかも激走ですね!!
この調子、頑張れ~~~モナちゃん。
ボスにも見習ってもらわないと^^

何気に後ろにいたオルカ君、さすが姉弟ですね!!
やっぱりモナちゃんが気になったんですかね^^


ミニピン祭り、大成功だったみたいですね!!
ボステリフェスタも頑張らねば★

No:322 2010/03/30 22:31 | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo URL編集 ]

☆ボスママ沖さん

そうなんです!
モナ頑張りましたーー!
この前ボスくんも頑張っていたので
モナも励みになったのでしょう♪

まぐれであっても、こんな激走!笑
嬉しいですね~♪

ボスくんも頑張ってぇ~~☆

オルカもなんだかんだいってモナが恋しいみたいです♪少しお友だちと遊んでは思い出したかのようにモナの様子を見に行ってました^^


ミニピン祭り、おかげさまで大成功でした★
ボステリフェスタも大成功しますように♪
応援の手が足りなかったら喜んで動きますので、
何でもおっしゃってください!!!

No:323 2010/03/30 23:22 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
