スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

祝☆いっしゃ~い

今日、3月31日は私の姪っ子【ももな】の1歳の誕生日♪


日曜日、みんなで実家に集まって3日早いバースデイパーリーをひらきました



momo1BD_1.jpg



この前会ったときより更に女の子らしさが出てきたももな♪

いつの間にかこ~んなことまで出来ていました!



momo1BD_2.jpg


バッグやアウターをふんずけても何のその!
つかまり立ちが上手になりましたぁ~~♪
人の子の成長って、早いですなぁ~。




お昼から始めたため、沢山の料理を出せるようにみんなで1品もちよりで豪華なご馳走に!




momo1BD_3.jpg


おねえこ(姉)が粋なはからいで、ももな用のケーキを作ってきてくれました。
豆腐が入っててコレなら食べられるね^^
家庭的なところを見せられて、みんなからポイントUP



ハッピバースデイの歌を歌ってもらって
momo1BD_4.jpg

まだ吹けないのでママと一緒に「ふぅ~」
イチゴが気になるようで、しきりに指でツンツンしようとしてました。



momo1BD_5.jpg



一本指じょうず~~~~

おねえさんになったねぇ~♪



momo1BD_6.jpg




momo1BD_7.jpg


ちょっと対抗意識もってます?
オルカはずっとおにいちゃんなんだよ~。
しっかりお兄さんらしくしないとね♪




おめでとうの後はみんなでお食事タイム。
モナとオルカはお待ちかねのヨーグルト。


momo1BD_8.jpg




momo1BD_9.jpg




食事が落ち着いたら、今度はば~ばとおばちゃんと小さいおばちゃん(←私)からプレゼント~


momo1BD_10.jpg


さっそく着替えまShow



momo1BD_11.jpg



とっても喜んでくれました♪ 良かったぁ~♪
予想外に気に入ってくれたのは、【不思議の国のアリス】のDVDでした!
もらってからず~っと肌に離さないの!




momo1BD_12.jpg




おねえこがケーキを食べてると、なにやら視線が気になるらしい・・・
momo1BD_13.jpg




momo1BD_14.jpg




momo1BD_15.jpg




momo1BD_16.jpg



当然あげるはずもなく・・・
ずっと無視を続けていたのですが、あまりにも切ない視線にやられて
ついにイチゴをあげました・・・。




お腹いっぱいになったねぇ~!
ちょっとお遊び♪

momo1BD_17.jpg



オルカの唇を奪う速さは、獲物を捕らえるカメレオンの舌なみっ!
要注意せねば・・・。



momo1BD_18.jpg



楽しい時間はあっという間!
そろそろ帰る時間になってしまいました。
今日は来てくれてありがとうね♪



ももな1歳のお誕生日おめでとう!

また次回も元気な姿を見せてね♪♪






最後にももなの特技で

momo1BD_19.jpg




お~しまいっ




momo1BD_20.jpg





子どもって本当に可愛い~♪って思った方はポチッっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
励みになります☆ がんばります♪

2010/03/31 23:55 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももなちゃん1歳のお誕生日おめでとう★

本当に姪っ子って可愛いですよね^^
子供がいると家族が、すごい和やかな雰囲気に
なるので、幸せですよね!!
叔母仲間としては、よ~く分かります(笑)

モナちゃんもオルカ君も、子供大好きなんですね!!
うちの子達も、いつ舐めれるかタイミング見計らって
ますよ^^

No:330 2010/04/01 02:18 | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo URL編集 ]

やべ~~可愛い~~!!
名前の可愛いし全体的に可愛いオーラが!!
可愛いですね~~!!

そしてお誕生日おめでとうございます!!
これからも可愛く素敵に成長してくださいね!!

ディズニー映画は子供には是非是非見せたいですよね!!
素敵になプレゼントです!!

オルカ君のクチビル奪い(笑)
めっちゃ必死ですね(笑)

面白かった。。。。

No:331 2010/04/01 07:00 | タカセ #- URL編集 ]

ももなchan、おめでとー(ノ´▽`)ノ
お鼻を蓋で閉じるなんて・・・神業ですね~(笑)
若干1歳にしてこんな特技を身に付けるなんて
将来は面白一発芸の達人間違いなしかなと(* ̄m ̄)

それにしても、本当に可愛い。
わたしは甥っ子しかいないんだけど、
男の子と女の子ってやっぱり全然違いますね~☆
この4月で2歳になる甥っ子なんて
1歳の当初はここまでしっかりして無かったもん。

ももなchan用のケーキ、ナイスですね♪
お豆腐ベースならアレンジしてわんこ用にも出来そうだし
今度真似っこして作ってみよーっと♪♪

ももなchanは今後もちょいちょい登場かな?
成長楽しみにしてまーす(*´ェ`*)


PS
「ももな」って、「おるか」と「もな」にちょっと似てる(〃ω〃)

No:332 2010/04/01 10:58 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

☆ボスママ沖さん

ありがとうございます♪

沖さんがおっしゃるとおり、
ももながいるだけでみんなが笑顔になって
パ~ッと賑やかになるんですよねぇ~☆
姪っ子でこんなにメロメロだから、自分の子が
出来たらもうヤバイですね!笑

オルカは舐めようとガンガンいくのですが、モナはなぜんが一定の距離を保っています★
本当は近づきたいのかなぁ~?と挙動不審な行動を見て感じます^^

ボス姫ちゃんも子どもが大~好きなのがすごい伝わってきますね~♪♪

No:333 2010/04/01 19:54 | こまたえ #- URL編集 ]

☆タカセさん

ありがとうございま~っす!!

「ももな」という名の通り、ピンクがすごく
似合うんですよぉ~~♪(←姪っ子バカ)
女の子はやっぱり小さい頃からお洒落もできるし、
見ているだけでも本当に可愛いですよね☆

やっぱりディズニーに限りますよね!!!
タカセさんは何がお好きですかぁ~?^^
ももなは1歳にしてディズニーの良さがわかった
ようです。たぶん。    さすが・・・。

オルカは何食わぬ顔して、常に横目で狙っているから油断できません!><
アホな顔して意外とはやい!笑

No:334 2010/04/01 20:05 | こまたえ #- URL編集 ]

☆りえさん

ありがとうございま~す♪

“お鼻にふた~”が一番可愛くて、ず~っとやってくれるんです♪
他にも特技はいっぱいあって、お嫁さんがいろいろ教え込んでます!笑
将来は期待できますな♪♪♪

甥っ子さんはもう少しで2歳になるんですね!
私は2歳ごろがワンパクで一番好きなんですよぉ~♪
甥っ子さんに逢いたいわぁ~ん★
子守は任してください^^
小さい頃は成長に個人差ありますが、大きくなったら変わらなくなるので大丈夫ですよ!
全体的に女の子の方が成長が早い気がします。
おませな子も多いですからね♪

豆腐ならなんでもアレンジ出来そうですよね。
私も何かつくってみようかな^^

名前似てますか?笑
ちなみに「ももな」っと呼ぶと必ず「モナ」が振り向きます!笑

No:335 2010/04/01 20:16 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
