スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新体操部 入部?!

ロングリードを購入するに際して、どのくらいの長さにしたら良いか悩んでいました。
ブログを通してみなさんに質問したところ、色々な意見を聞くことが出来ました!
お答え下さった方々、本当にありがとうございました。
とても参考になりました!!


ついに、ロングリードを購入しました♪
ロッシュくんのママさんがおすすめして下さった【えんじぇるずパーティー】で♪
長さは余裕をもって15メートルのものにしました☆
ありがとうございます!




さっそく光が丘公園に行って、ロングリードデビュー

が、しかし・・・

ri-do1.jpg



あれ?



ri-do2.jpg



モナさん、完全に固まった!



ri-do3.jpg





ri-do4.jpg




オルカはリードをいつもガンガン引っ張るくせに、初めての感覚でなにやら躊躇してる様子。
らしくないな~。喜んで走ってくれると思ったのに。




せっかく広~いところだし、他のワンちゃんもいないし、リードも長いんだから
いっぱい走っていいんだよー!

ri-do5.jpg




あらま。

まぁ~カメラ撮りやすいから、しばらく様子を見ることにしよう。




ri-do6.jpg





ri-do7.jpg






ri-do8.jpg






ri-do9.jpg






ri-do10.jpg





ri-do11.jpg




モナはショキングピンクの色にしたかったんだけど無かったので仕方なくオレンジ。
オルカのグリーンはとても気にいってるんだなぁ~^^


私もロングリードを初めてで、使い慣れない長さにあたふたしてばかり!
しかも2匹分を絡まないように何回も交差しては戻して、交差しては戻してと意外と大変だということがわかりました。
何かいい方法はないかなぁ~ん。





ri-do12.jpg
 



おっ!やっとエンジンかかってきたねー☆




ri-do13.jpg






ri-do14.jpg






ri-do15.jpg





なんという華麗なリードさばきでしょう!!
すぐにでも新体操できるよオルカくん!
入部申願書だすといいよ!!!





ri-do16.jpg






しっかし後ろに写ってる人は何をやってたんだろうね?
誰かしら・・・








絡みまくりマクリスティーーーーーーーーーーーー!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ある意味後ろの人も新体操部に入れそう?!
そんな謎の人にも応援クリックお願いします~☆

2010/04/09 11:59 | mona☆orcaCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こまたえさーん♪
やる事はやーい!!
この前ロングリードを・・・って言ってたのに、もう購入されたんですね~♪♪
私なんて、ほしいと思い始めて1年くらい・・・まだロングリードデビューしてないです。。。

そっかー、いつもはグイグイ系のオルカくんも突然のフリーにされちゃったもんだから
困惑しちゃったのですね~!!
きっとうちの子も同じ反応しそうー。
モナちゃんは・・・えぇ~っと??
半径15mも自由に動けるのにぃ、近場でモジョモジョとはさすがモナちゃん♪♪
それにしてもモナちゃんのモジョモジョって毎回大胆ですな(笑)

最後の新体操リボン~なんか妙に感動しちゃいました~!!
狙って撮れる画じゃないですよね!!

2ワンいるとやっぱり絡まるのが厄介ですよね。。。
でも、私もこまたえさん見習ってすごにでも購入する気になってきました♪♪

No:393 2010/04/09 08:22 | taaチャン #GNpDnBoc URL編集 ]

ロングリードデビューおめでとうございます♪
我が家と同じロングリードにされたんですね☆
何だか嬉しいです(´∀`*)ポッ
ちなみに、ロッシュは水色です。
そっか、2ワンだと絡まりやすくなっちゃいますよね。
我が家は1ワンだから全然絡まるとかの心配はないんですが、
何かいい方法ないですかね~?
せっかくのロングリードだから安心して自由に走らせてあげたいですもんね。

それにしても、オルカ君のリボン捌き、すごーい!!
ほんとに新体操のリボンみたい♪
そして後ろの人は・・・(*´艸`)

No:394 2010/04/09 15:53 | miho #gl4aHH6Q URL編集 ]

こんにちは♪
イギーも、お散歩に馴れてきてグイグイ行くようになりました。
グイグイして「オェッ」てなりながら歩いてます。(*u_u)
グイグイ…オェッ の繰り返し(笑
懲りずにグイグイ。
私も、いつかロングリード欲しいです★

※代々木公園のハンバーガー屋さん「ARMS」さんというらしいです!!
行ってみたいですよねぇ(=^▽^=)

No:395 2010/04/09 16:36 | mai #- URL [ 編集 ]

モナちゃんもパテラですか。。。
ミニピンは確かに太らせると厄介なことになりますし、モナちゃんは素敵な体型と思いますよ!!
ミニピンって感じがいい、個人的にこのサイズにキッチリ納められる飼い主さんは素敵だと思います!!

オルカ君は太りにくいんですね、たまに犬でも食べても太りにくい子がいますものね、かなりパワーも使ってそうですし元気印がオルカ君って感じですものね!!

ロングリードで遊んでる姿見るとますますそう思いました!!!

そしてロングリードがわやくちゃになってる姿に爆笑してすみません・・・・

あまりにも面白くて。。。。。
えっ勿論!!
こまたえさんでしょ!!
って言うかそうであって欲しい!!
お茶目感が好きです!!

No:396 2010/04/09 19:10 | タカセ #- URL編集 ]

ウチはロングリード買ってもらえません。
なぜなら、おやじのダイエットにならないからだそうです。
まめちゃんから、「オマエが一緒に走れば、ロングリードつけてるのと一緒だろ、楽しようとするな」・・・だそうです。
鬼ですヤツは(涙)

ロングリードでオルカさん気持ちよさそー!
モナさんはいつも通り。モナさん、やっぱツボだわ!

No:397 2010/04/10 00:15 | 一吾おやじ #hQytGWzM URL編集 ]

かれ~~ん!!!
ロングリードさばき!
私も持ってるんですけどイマイチ上手くさばけなくって^^;

ロングリードでのびのび遊びだしたオルカくん、いい顔で走ってますね^^
気持ちよさそう!

私もロングリードさばきを精進します!

No:398 2010/04/10 01:23 | HOYA #do196b8A URL編集 ]

☆taaさん

欲しいっ!って思うと金銭面のことも考えつつ、taaさんのように躊躇しちゃうか迷わず買うかのとっちかで、危ない性格してるんです・・・^^;

オルカのリアクションには驚きましたね~!
ロングに変えたとたん私たちの顔色伺っちゃって!笑
いつもそうしてくれます?って突っ込みたくなります。
モナさんは相変わらず♪15m長すぎたかな・・・

さくらちゃんもてんてんちゃんはどんなリアクションを見せてくれるんですかね~☆
やっぱり2匹だと難しいです。
でもあのリボンさばきは奇跡としか言いようがありませんね!!!
taaさんも購入したら、リボンさばき期待しています♪♪

楽しみにしていますよぉ~う★

No:399 2010/04/10 21:01 | こまたえ #- URL編集 ]

☆mihoさん

ついに購入しちゃいましたぁ~♪
お店紹介してくださってありがとうございます!
他に見ていたリードよりも安いし、でもしっかりしてて色もめっちゃ気に入りました☆

ロッシュくんは水色なんですね!
私も水色もいいなぁ~と思って、今回のグリーンと迷ったくらいです^^

一人で2匹のリードを持つのはやっぱり大変ですね~^^;
相方がカメラを持つと、必ず一人で持つ事になるので難しいです。。。
2人で散歩する時でしかロングリードの出番はなさそうです^^;

でもシャッターチャンスが増えたのでやっぱり買って正解でした★

オルカはそく入部できるけど、後ろの人は・・・・。笑
カラダ硬すぎっ!

No:400 2010/04/10 21:09 | こまたえ #- URL編集 ]

☆maiさん

わおぉ~♪
イギーちゃんようやくお散歩にも慣れて来たようですね!
興味津々なばかりつい引っ張っちゃうんでしょうね^^
オルカもいつも「ゲェー!」って言いながら引っ張ってます。

2匹だと難しいな~って思うことはありますが、イギーちゃんなら元気に遊んでくれそうですね♪

ハンバーガー店は「ARMS」ですね!
了解です☆
チェッキングしときます♪
ありがとうございます!

No:401 2010/04/10 21:13 | こまたえ #- URL編集 ]

☆タカセさん

モナ、パテラなんです・・・。
なった当初ははずれる間隔がすごく身近くて、あんな細い体ゆえびっこ引いている姿を見たらすごく可哀想で><
体重管理とサプリとコンドロイチンなど間接にいいものを与えたら、2ヶ月に一回はずれるかはずれないか位にまでなって、ちょっと安心しています。
お褒めの言葉ありがとうございます!!

オルカは太りにくいんですかね・・・。
ちょっと痩せすぎかな・・・と心配はありますが、本人がめちゃめちゃ元気なので大丈夫でしょう!と勝手に思ってます!笑

2匹分のリードを持ったらもう、てんわやんわですよ!!笑
しかも「こまたえさんでしょ!!」ってタカセさんストレート過ぎっ!!爆
せめてこ○た○さんでしょ?ってわかりづらくして下さいよ~~♪♪

お茶目だなんて可愛いもんじゃないですよ!
ただのおバカです・・・
やらかすタイプです・・・
あぁ~~、自分がイヤだぁ~~~~

No:402 2010/04/10 21:24 | こまたえ #- URL編集 ]

☆一吾おやじさん

まめちゃんのお告げならおやじさんも逆らえませんね♪笑

おやじさんそんなに太ってるっていう程でしたっけ?
何回か見てますが全然気にならないですよ^^
どんだけ着やせしてるんですかおやじさんっ!!!

わたしなんか!わたしなんか!
胸よりお腹が出てきましたけど・・・
リアルに笑えませんょ・・・。
そっかぁ~、私もロングリードによって楽しちゃってる!
マズイです。
ひっじょーーーーにマズイです!!!

モナは相変わらずなんですが、そんなモナでも可愛いなんて言ってもらえるなんて飼い主としては嬉しいです!!!
あ、可愛いとは言ってませんね。
いつも通り!!!笑

No:403 2010/04/10 21:39 | こまたえ #- URL編集 ]

☆HOYAさん

まさかオルカが新体操の才能を持っているとは思ってもいませんでした^^
将来が期待です・・・笑

HOYAさんが那由ちゃんにロングリードデビューさせてるのを見て、私も興味を持ったんです♪
2匹のリードをさばくのは至難の業ですね!
絡ませないようにするのはなかなか難しいです。

オルカも最初は様子を見ていましたが、後半はいつものように元気に走ってくれて良かったです☆

那由くんはロングリード慣れましたか?^^
リードさばき、お互い上手くなるよう頑張りましょうね♪

No:404 2010/04/10 21:48 | こまたえ #- URL編集 ]

うちも15mのロングリードがありますが、アルトが戸惑って走れず、結局使ってなかったりします
ロングリードは急に犬が引っ張り、熱で火傷や擦過傷が出来ることがあるので、軍手推奨ときいて準備していたのに残念。。。
温かくなってきたから、うちも再デビューめざします~^^

No:405 2010/04/11 01:54 | アルトママ #SFo5/nok URL編集 ]

☆アルトママ

アルトくんはいつもガンガン元気印なのに、ロングリードになると戸惑っちゃうんですね~!
可愛いですね♪♪
足の下に入り込んで走りづらかったりするみたいですね。
でも何回も使っていって、慣れてもらいたいものです^^

これからもっと暖かくなるので、お散歩も更に楽しくなりますね!
アルトくんも再デビュー頑張って~~~~☆

No:406 2010/04/11 14:38 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
