スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんなに繋げ!犬バトン!

うちには来ないだろうなぁ~と思っていたら、来ちゃいました犬バトン!!


【あんずの素】のあんママさんからバトンをもらいましたので、落とさないように次の走者に責任を持ってまわしたいと思います♪


ヨ~イ、スタート!!







Q1.ワンコの名前?

モナ ♀


monaQ1.jpg


オルカ ♂

orcaQ1.jpg





Q2.何歳?



モナ 3歳3ヶ月

monaQ2.jpg



オルカ 2歳8ヶ月

orcaQ2.jpg





Q3.いつから一緒?



モナ 

2007年3月6日

monaQ3.jpg



オルカ 

2007年9月14日

orcaQ3.jpg






Q4.どこが一番かわいい?



モナ  

ベロがちょびっと出ちゃうとこ♪

monaQ4.jpg



オルカ 

他のワンコにはガウガウいくくせに、モナには気をつかっているとこ!笑

orcaQ4.jpg






Q5.お散歩好き?



モナ  

好き♪ リードにつながれている分にはハツラツと歩くんだけど、ロングリードやノーリードにされたとたんオブジェ化します。

monaQ5.jpg



オルカ  

大~好き♪ 一人でガンガン前に進むのに、モナが後ろで遅れるとちゃんと待っていてくれる優しい一面があります。

orcaQ5.jpg





Q6.ドコを撫でると喜ぶ?


モナもオルカも耳と首の付け根



Q7.そのワンコとの思い出は?


2匹同時に避妊・去勢手術をしたとき


monaQ7.jpg



orcaQ7.jpg






Q8.ワンコは好き?


大好き!! 
私が0歳の頃からワンコを飼っていて、ワンコがいない生活なんてありえません!

他にも爬虫類とか好きなんだけど・・・「イグアナ飼いたい!」と彼に言ったら即答で却下されました・・・。

monaorcaQ8.jpg





Q9.次にバトンを渡す3組


【ぼく、アルト ~ ボストンテリアの華麗ならざる日々】のアルトママさん!


【うちのアリ坊・ボーノ嬢】のkomikiさん!


③ここでミニピンの輪も広げよう!ということで、【 minipinBAM 】のりえさん!




この方々にまわしたいと思います♪
忙しくない時にで構いませんので、よろしくお願いします♪




monaQ8.jpg

orcaQ8.jpg

2010/04/11 23:59 | mona☆orcaCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

皆さんのところで読みましたが、また可愛らしさ、
飼い主さんの愛情深さが見れてとっても幸せな気分になります!!

モナちゃんもオルカ君の成長が垣間見れてとっても楽しかったです!!

最後の牛の服が・・・可愛すぎる・・・・・・

No:407 2010/04/12 07:14 | タカセ #- URL編集 ]

バトン受け取りました~
ありがとうございました^^
ちゃんとバトンタッチしますね~

No:409 2010/04/12 14:18 | アルトママ #SFo5/nok URL編集 ]

☆タカセさん

古い写真を見て、色々なことがあったなと振り返る良い機会になったな~っと思いました。
でも、小さい頃の写真がほとんど無いことに気づきガックシ&ビックシ!

最後の牛の服をあえて載せたのは、タカセさんが見たら喜ぶかな~って思ったからです♪
一番に見てもらえて嬉しい~~~^^
私が丑年なので、丑の年だけこの服そろえちゃいました♪
オルカが違和感なさすぎで笑えます!!!

No:410 2010/04/12 14:35 | こまたえ #- URL編集 ]

☆アルトママさん

託しましたぁ~♪

よろしくお願いします^^

アルトくんのバトン見るの楽しみにしていまぁ~す☆

No:411 2010/04/12 14:38 | こまたえ #- URL編集 ]

おっとー。
ご指名されちゃった~ん(〃ω〃)
ではではこまたえさんの熱い気持ちをしかと受け止めましょう~♪
久しぶりのバトンだなぁ(*´ェ`*)

去勢&避妊手術の傷跡、痛々しいね~(涙)
うちも結構前から避妊を考えているんだけど
なかなか飼い主の勇気が出なくて実現出来ません^^;
でもきっとこまたえさんも不安でイッパイだったんでしょうね。
だからこそこの思い出はきっと忘れられないですよねー(>_<)

オルカさんの写真は
「きゃー、オルカさん若いわ!」
って感じるけど、モナさん、あまり変わってない?(笑)

イグアナ、飼って欲しい~( ´艸`)
わたしも爬虫類は大賛成ですっ!!
でも男の人って案外ああいうのはニガテなのかもね。

まーくん、イグアナお願いしますよー(笑)

No:412 2010/04/12 16:09 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

☆りえさん

承諾ありとぅ~~~っす♪
よろしくお願いします!

去勢・避妊に関しては賛否両論ですが、うちは早いうちにしました。
2匹同時にしたので、麻酔とか大丈夫か~、入院中不安じゃないかな~とか色んなこと考えまくってました!><
でもね、いざ迎えに行ったら2匹ともめちゃめちゃ元気な姿を見せてくれて、今までの心配が一気に吹っ飛んじゃいました♪
今となってはいい思い出ですね~^^

モナ変わってないですか?笑
小さい頃はチワワみたいに鼻が低かったですw

りえさんも爬虫類OKとは意外ですなぁ~♪
「見るだけで勘弁・・。」なタイプだと思ってました♪
うちで今イグアナ飼ったら、オルカがどうにかしちゃいそうで、その後を想像すると恐ろしいです・・・。

本当は飼いたいんだけどね~~~~~><;

No:413 2010/04/12 22:19 | こまたえ #- URL編集 ]

モナちゃん、本当に手乗りですね!!
ボステリのパピコ時代よりも全然小さいんでしょうね^^
2匹同時に去勢、避妊手術ってのも案外効率が
いいかも~なんて思いました!!

オルカ君、モナちゃんには優しいんだ~~~♪
優しいお兄ちゃんなんだ^^
ボスは案外、姫にオラオラですよ(笑)
ボスに温かいコメントありがとうございました^^

No:414 2010/04/12 23:12 | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo URL編集 ]

バトンあざーっす!
旅行からお帰りなさいですぐ走ってもらえるとは。
それにしてもモナさんはいつみてもキレイだし
オルくんはどの写真もイケメンですよねー。
わんこバトンはパピコ写真が見られるから楽しいです!

No:415 2010/04/13 00:10 | あんママ #- URL [ 編集 ]

☆ボスママ沖さん

小さい頃は、やはりモナの方が小さくて軽かったですね~^^ 鼻が低かったせいか、よくチワワに間違われていたくらいです。(あ、時々今も言われます・・・)

2匹同時は不安もありましたがどっちか順番に手術して、元気な方が弱ってる方にストレスを与えるよりも、両方のほうがいいのかなぁ~って♪笑
そんな2匹を留守番させるのは心配だったので、手術翌日は飼い主のどちらかが休みを狙って様子を見ました。
治りも同じくらいでしたし、良かったですよ☆

オルカはモナに優しいのもあり、一番は怖い?笑
っていうのもあるかもしれません。
わがまま娘ですから・・・。
ボスくんはお兄ちゃんだからオラオラなんでしょうね♪♪
ボスくん早く良くなるといいですね!

No:418 2010/04/13 09:17 | こまたえ #- URL編集 ]

☆あんママさん

こちらこそバトンありがとうございます~♪

いやいや!旅行から帰ってきて疲れていたので、973枚もある写真の画像編集するのも大変だったので逆に良かったです^^

モナのあのうるうる上目づかいには騙されちゃだめですよー!
あれは、人間を誘惑かつ自分の言いなりにさせる技ですからね!笑
それでも飼い主、モナさんに操られつつあります・・・。おぉ~こわいこわい。
オルカはみなさんイケメンとか言って頂いてますけど、私たちにとってはブーチャンですw
どこがイケメンなのか・・・・・。
これもオルカの策略か・・・?
おぉ~こわいこわい。
私はだまされないぞー!

No:419 2010/04/13 09:28 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
