スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伝説?のドッグラン 

みなさん、こんばんは!すっかりブログの味を占めたまーくんです。
こまたえが飲みに出掛けたすきにこっそり編集してしまいました。

もしかしたら、もうPCをさわらせてくれなくなるかもしれないので、これで最後になるかもしれません。

先日、巷で噂の伝説のドッグランに行ってまいりました。

ミニピンやイタグレと生活している人たちは、けっこう知っている人も多いと思いますが、なぜここが伝説のドッグランと呼ばれているか(よばれないかもしれませんw)検証していきたいと思います。





















yama2.jpg





伝説のドッグランとは、埼玉県の秩父にあるやまのうえランドです。

伝説と呼ばれる理由その1

一切広告をだしていない!

HPもなければblogもない。これだけでも伝説ですが、なんと連絡先は、おじちゃんの携帯番号なのです。
案の定、ナビに住所をいれてもでなかったので、道順をたずねようと連絡すると、
こまたえ「いきなり留守電なんだけど・・・」
わたし「これは、伝説決定だな!」

伝説とよばれる理由その2

うさぎちゃんのランがある!


まず、上の写真の丸でかこってあるイラストをみていただきたいのですが、うさぎちゃんです。
証拠写真はこちら↓












yama3.jpg




もう、この時点で誰もが伝説だと認めていただけると思うのですが、この青いゴム手袋にご注目ください。
非常にちいさくてわかりづらいのですが、影絵の犬の形になってるではありませんか!




そんなこんなでとりあえず受け付けを済ませようと思いあたりを見渡しても人がいる気配がないんですよ。
そうしたら、1枚のホワイトボードを発見しました!それがこちら↓





yama1.jpg





伝説とよばれる理由その3

localすぎるアバウトさ!

こういうの大好きな私は、笑いがとまりませんでした。

留守にするならやすめばいいのに、でも、そんなおじちゃんがぼくは大好きです><

さらにつっこむと
料金のところをご覧下さい。

1匹1000円 2匹以上500円

これって、2匹以上連れて行けば500円ってことですよねw

まとめて買えば安くしますよ的なお得感バリバリでてます。

もちろん、2頭目から500円ってことなんですけどね。

ランで遊ぶ前に満足してしまったわたしは、「もう帰ろう!検証は終わったよ。ここは、まぎれもない伝説のドッグランだよ。」
こまたえ「わんこたちは、ぜんぜん満足できてなでしょ!」




yama4.jpg





yama5.jpg



伝説とよばれる理由その4

貸し切り率 99.9%!

これは、あくまでもわたしの推測ですが、これくらいの数値でも過言ではないでしょう。

広いし天然芝でふかふかしてて、山に囲まれて空気もおいしいし最高のドッグランだと思います。


ここならわんこが苦手なわんちゃんでも気兼ねなく走らせることができます。


ということは・・・・・ 









yama6.jpg





yama7.jpg




yama8.jpg




yama9.jpg


うちのモナも大喜びでここぞとばかりに走り回って、モナ以上にわたしたちがうれしくてうれしくて涙がでてきました。




その頃、うちの悪がき執事オルカはというと・・・・・・








yama10.jpg



お~~っとそのまえに、紹介します。前にも一度ブログで登場したサンディーくんです。
極寒の1月にわたしの職場のゴミ捨て場におきざりにされていた仔で、心優しき職場のMさんがおうちに迎えてくれてから早や3ヶ月、こんなに立派になりましたーただいま推定6ヶ月です。
そんなMさんと久しぶりに休みが一緒になったので、お誘いしちゃいました。




yama28.jpg

オルカー これ以上鼻ぺチャになるのは、やめておくれ~

この二人、絶妙なSM関係でして、とっても仲がよくて2時間ほぼノンストップでじゃれあってました。
もちろんSはオルカです;;


yama26.jpg

サンディーそれは、苺じゃないよ!ニョロリだよ!




yama27.jpg


見事な巴投げ!一本! 勝負あり! 本日2つめのニョロリによりオルカ選手退場!



yama29.jpg


スポーツしている人の輝いた汗って素敵ですね。 汗じゃねーよ! オルカのよだれだよ! 




yama11.jpg


臭い><


普段は心もお尻も閉ざしてるわたしですけど、誰もいない大自然のなかにいると心もお尻もオープンになるんですよ。


yama12.jpg

鼻毛でてますけど・・・


こんな大自然にくらべたら鼻毛の1本や2本小さいもんですよ。





オルカとサンディーがおやつも見向きもせず、遊び続けてこのまま遊び死ぬんじゃないかと心配になったのと、私たちのお腹が空いてきたと言うことで、ランをあとにすることにしました。

少し遠いですけど、道満以来、また来たいと思ったドッグランです。おじちゃんまたいくからねー




ここからは、ささーっといきます。決して面倒くさくなったわけではありませんよw



yama18.jpg




ガーデンレストラン桜さんがテラス席のみわんちゃんOKということで、ここでご飯をいただきました。


yama19.jpg


長瀞といえばそば!というだけあって、こしがあっておいしかった~



yama30.jpg


モナちゃんもおやつをもらってご満悦!








お腹もいっぱいになったし岩畳に行こうとしたその時、事件は起きた!








yama20.jpg

↑これが事件現場です。

決してガーデニングしているわけでは、ありません。こまたえがお店の鉢植えを落としてしまったのです。





お店の人に謝罪し、多少肩身を狭くしてお店をあとにする私たちでした・・・・





yama22.jpg


やっぱりイナバ!もなちゃん乗っても大丈夫!


yama23.jpg


当然、やらせなわけであってw



yama15.jpg





yama16.jpg





yama14.jpg





yama21.jpg

写真を加工してかっこうつけてみたり


yama13.jpg


とても楽しい一日でした。


yama24.jpg


帰りは、お決まりのシアンさんでしめくくり。



伝説だと認めていただけた方ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




2010/05/01 23:17 | mona☆orcaCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

まーくんお疲れ様です!
すごい伝説的なランですね!まさにレジェンド(笑)
モナさんが心置きなく走り回れるのならよし!
寝袋ハーパンもよし!
旅館の夕食みたいなランチもよし!
楽しかった感満載で羨ましいっす~。

No:557 2010/05/01 23:41 | あんママ #- URL編集 ]

まさに伝説!!笑
アバウトすぎる~笑
なんだか、そのラン、スキです~♪

うさぎのランがあるって所もなかなか!!
そんなにアグレッシブに走んないでしょー!!
って思わず、つっこみたくなる感じ(笑)
行きたい~!!
行くときは、場所教えてくださいね(笑)

No:558 2010/05/02 00:00 | クラ母 #zj.0LZUg URL編集 ]

うわ~~~!!!
モナちゃんが走ってる!!よほど、気分が良かったんですね。
そして、なんかいいランですね。運がよければ「うさんこ」と遊べるんですね(笑

行ってみたいかも…

そして、帰りにしらんに寄られたんですね。
会えなくて残念…
ご心配おかけしましたが、イギーは元気になりました(^O^)

No:559 2010/05/02 10:36 | mai #- URL [ 編集 ]

ど~も
伝説過ぎるよ~
素晴らしい

ドッグラン から 始まる まーくんの 書き込み最高でしたぁ

サンディー君の話しには (涙)し
ランチは グルメレポート

伝説のドッグラン まーくんのツアーコンで是非 行ってみたいです
キャップも良い感じです
頑張れ ゼブラまーくん
まーくんの 書き込み継続キボンヌ
こまたえさん編
まーくん編 みたいな 二本立てで ヨロシクです

No:560 2010/05/02 10:38 | もと #- URL [ 編集 ]

すげー、こりゃ伝説だ!
天空の城みたい(笑)

モナさん飛行犬だし!
さっすが伝説パワー。

行ってみたい、行ってみたい!

こまたえさんが割っちゃった、植木鉢見てみたい(笑)

やっぱりイナバ!モナさん乗っても大丈夫!

大爆笑!!!

今度は、やっぱりイナバ!こまたえさん乗っても・・・
でお願いします!

No:561 2010/05/02 20:28 | 一吾おやじ #hQytGWzM URL編集 ]

あんままさん

コメントありがとうございます。
いや~本当に驚きの連続のランでした!

BBQもできるらしいので、機会があったら、ボステリオフ会したいですね。

No:562 2010/05/02 23:19 | ピンチヒッター #- URL [ 編集 ]

クラ母さん

コメントありがとうございます。
すべてがツボでしたw
これは、裏話になるんですけど、遊んでる途中におじちゃんが帰ってきたんでよ。挨拶して料金を払おうとしたら、おじちゃんが「3匹だね!2000円頂戴します。」
普通は、うちが2匹で1500円 Mさんが1匹で1000円じゃないですかw
めちゃくちゃアバウトでいい人すぎて笑ってしまいした。そして、おじちゃんは再びでかけていきましたw

行くときは、お気軽におっしゃってくださいね~

No:563 2010/05/02 23:31 | ピンチヒッター #- URL [ 編集 ]

maiさん

コメントありがとうございます。

帰りにシアンさん寄ったら、イギーちゃんが体調悪いときいてびっくりしました。

でも、大丈夫そうでよかったです!

No:564 2010/05/02 23:33 | ピンチヒッター #- URL [ 編集 ]

もとさん

コメントありがとうございます。
しかも、こんなにほめていただいてうれしいです。
ぼすくんと行ったら、間違えなくエンドレスでお相撲とってるんだろうな~って想像がつきますよね!

お時間が合えば、是非一緒にいきましょう。

No:565 2010/05/02 23:43 | ピンチヒッター #- URL [ 編集 ]

一吾おやじさん

コメントありがとうございます。

こまたえが安心して乗れる場所を探すのに一苦労ですよw
下手したら器物破損で逮捕ってこともありえますからねw

No:566 2010/05/02 23:51 | ピンチヒッター #- URL [ 編集 ]

わぁ~やまのうえランドに行かれたんですね♪
そうそう。連絡先がおじちゃまのケータイってとこがすごいですよね!!
うちも初めて行った時はホントにここであってるのだろうか・・・っと不安いっぱいに向かいました(汗)
ここならやっぱりモナちゃんも元気に走ってくれたんですね♪♪
うちもGW中に行く予定なんですが晴れるといいなぁ~♪
そういえば・・・まだ道満でお会いできてないですね。。。
近々お会いできることを願ってます!!

No:567 2010/05/03 23:42 | taaチャン #GNpDnBoc URL編集 ]

taaチャンさん

コメントありがとうございます。

とうとう行っちゃいました~
GW中はお天気良さそうなので、楽しんできてください!
なんだかんだで、まだお会いできてないですよね;;
お会いしたときは、どうぞよろしくお願いします。

No:568 2010/05/03 23:59 | ピンチヒッター #- URL [ 編集 ]

素敵な伝説のランです。緑があり川がありで、そして貸し切り率に惹かれます。
 道満しばらくSTOPなので、ここに行きたいよー!!
こまたえさん。こちらの素敵な場所の詳しい住所とおじちゃんの携帯おしえてくださいなぁ。
メールアドレスた入れました。お時間ある時でいいのでよろしくお願い致します。

No:574 2010/05/04 15:45 | あぷりまま #LSNUZgwo URL [ 編集 ]

☆あぷりままさん

天気が良かったので、山も緑も花もすごく綺麗でした!

了解です!詳細に関しましてはメールにてお知らせしますね♪

他のブロガーさんたちが行ってもほとんど貸切だったみたいだったので、おすすめです^^

では!連絡しますね~☆ミ

No:576 2010/05/04 21:03 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
