スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロハスフェスタ in光が丘公園

今日はまーくんがお休み。

何しよっか~といつものごとく計画性のない我が家。

連日だけどゴロウ誘って道満行こうか!と電話をしてみるものの断られ、仕方なくいつも通り光が丘公園へ行くことに。

すると広場の方で何やら人がワイワイガヤガヤ。

気になるのでもちろん野次馬をしに行くと、こんなものがやっていました☆




rohas1.jpg




ロハスフェスタってなによ?

「ロハス」ってスペインの地域の名前にもあるけどそのことかなぁ~と思いきや

どうやら違うようです。




rohas2.jpg




このフェスタのテーマは「身近なことからおしゃれにエコしましょ!」

大量生産されたものではなく、一つひとつ心をこめて作られたものを永く大切に・・・。

物の豊かさを追いかけるのではなく、心の満足と健康を求める生活スタイル、それが【ロハス】だそうです。


広場には手作りしたものやオーガニック食品などなど、人にも地球にも優しいものがい~っぱい!





rohas4.jpg







rohas22.jpg







rohas3.jpg





ワンコニャンフードや雑貨も売っていました。

「ann」というお店では簡単なアンケートに答えるだけで、鹿のジャーキーを頂けました♪







rohas5.jpg






今日も日中は暑いくらいで、オルカはすでにハカハカでした。


rohas6.jpg


こんなふうにダダこねてみたり。






rohas7.jpg




休むのはいいんですけどね、オルカさん

そこお店の入り口のど真ん中ですよ!




rohas8.jpg




早速お鼻センサーが獲物をとらえたモナさん。全然くるいがありません!

私たちもちょうどお腹が空いてきたので昼食をとることに。




rohas9.jpg





やはりお昼時になるとめちゃ混みのフードエリア。

中でも並び具合が他よりましかな~と思った「からあげご飯屋さん」にならび

日差しをカンカンの中あと少しで自分たちの番という時に

店のオジサンが「ご飯が終わってしまいましたー!から揚げだけになってしまいましたー!」って…


マジか・・・


から揚げだけで腹が満たされるかーーーー!って思いつつ

次は手分けしてハンバーガー屋さんとフランクフルト屋さんへ。

や~っと食にありつけました。





rohas10.jpg





芝生に座ってかる~くピクニック気分です^^





rohas11.jpg







もちろんありますよ!

お・や・つ♪






rohas12.jpg







rohas13.jpg






おやつを食べてご満悦な2匹。







お店も一通り見たし、お腹がいっぱいになったところでフェスを出ようとした時にピンちゃんに会いました。


rohas14.jpg


体重がまだ2㌔にも満たない6ヶ月のパピーちゃん♪

めちゃめちゃ小さくて、ビビリちゃんで可愛かったぁ~♪







ロングリードをせっかく持ってきたので、ちょっと離れた芝生で遊びました。




rohas21.jpg







rohas15.jpg


しかーし! 全く走る気のない2匹。

暑くてバテちゃったのかな・・・。

オルカが興味あるのは枝でした…。

パキポキする音や感触が楽しいみたい。









「オルカ!おいでぇ~~~~~!」



rohas16_20100509011313.jpg
rohas16.jpg







コイツ~(怒)






rohas17.jpg






もうおネムになっちゃったのね~
ほいじゃ帰りますかぁ~

ロングリードをしまい木につけておいた2匹のリードを取ってつけた時に、意外な大発見がありました!


リードの持ち手のナスカンをそれぞれ付けたと思ったら、

rohas18.jpg






すぐに出来そうで、全然思いつかなかったこの使い方。

リードが絡むことなく意外と便利~~~~♪






こん~なことも出来ましたよ☆



rohas19.jpg





ポーズを決めた意味が今でも私にはわかりません!笑

小学生に絶対笑われてただろうと思いつつ、手ぶらであることがとてもいいらしくそのまま歩き続けるまーくん。






rohas20.jpg






ちょっと不思議な光景ではありますが、腰につけなくても簡単に2頭引きになったのにはビックリ!


オルカが走ると同時にモナも走らなきゃいけなくなるってことよね^^


見てみたいような♪  ムフフ






そんなこんなで我が家もエコをしっかり考えよ~う!っと思った1日でした☆

ロハスフェスタは今日までなので、近くにお住まいの方は是非行ってみてください♪








「エコ」って大切~!って思った方はポチッっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




2010/05/09 10:00 | mona☆orcaCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おー!ロハスフェス楽しそうですねー!
なんだか素敵な器がたくさんありそうで
行きたかったな~。。もう終わっちゃいますね(+o+)
またあったら是非教えてくださいー!
からあげご飯、悔しいですね、せっかく並んだのに、チッ!
「ぬ~ん」の写真の角度の白黒が大好物です。
もー触らずにはいられません!
今度オルカさんをフニャフニャさせて下さいー♪

No:622 2010/05/09 13:50 | 山田の飼い主 #- URL編集 ]

今日はお会いできて感激♪
あっ!こまたえさんだ。ってすぐわかっちゃった♪
ロハスフェスタ、なかなか楽しめましたよね(^w^)
また次回ゆっくりと~♪

No:624 2010/05/09 19:23 | mina #- URL [ 編集 ]

☆山田の飼い主さん

昨日のうちにUPしてればもっと早くお伝え出来たのにすみませぇ~ん!
私も初めて参加したイベントだったのですが、手作りのものが沢山あって楽しかったです!
次回、わかり次第お伝えしますね♪♪
からあげ屋さんに本当、ガッカリでした!笑
おかげで首もとが日焼けで真っ赤になっちゃいましたもん!><

オルカのプニ山さんはタルタルが少ない方ですが、柔らかくて気持ちいいですよ☆
是非!フニャフニャでもブニュブニュでもしてやってください!!^^

No:625 2010/05/09 23:05 | こまたえ #- URL編集 ]

☆minaさん

「こまたえさん?」って話しかけていただいた時、お顔が見えて私もminaさんって気づきました~♪
やっとお逢い出来てめっちゃ嬉しいです♪
でもデジイチ持ってきてなかったし、携帯も親子そろって充電なくカメラ起動せず写真が撮れなかったのが心残り・・・。次回リベンジさせてください!

でスニフくんとミィくんにも逢えて、やっぱり生で見ると可愛いですね~☆
ロハスフェスタ2日連続でしたが楽しめました^^
私も土日平気なので是非遊んでくださ~い♪

No:626 2010/05/09 23:11 | こまたえ #- URL編集 ]

あぁーロハスフェスタ!
そっかこまたえさん近いから行ったんですねー。
私も行きたかったなー!
Firekingの食器を出品してる方がいるようだったので
行きたかったんですよー。
でもGWで散財しまくりの為ガマンしました(泣)

No:627 2010/05/09 23:44 | あんママ #- URL編集 ]

↑やっぱしminaさんにも会えたんだね~♪
minaさんBLOGでロハスフェスタネタだったから
もしかして?と思ったらビンゴ!( ´艸`)

いいなー・・
大都会は楽しそうなイベントが次々開催されるね~!
まだフリマさえ未体験なわたし。
こういうの、一度行ってみたいぃ~っ!!

手ぶらでお散歩、いいなー♪
コレなら一人でもお散歩しながらカメラいじれるし
私も今度マネッコしよーっと(*´∇`*)

No:630 2010/05/10 14:05 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

ロハスフェスタ、光が丘公園で開催されるって知った時には私も行こうと思いつつ・・・
すっかり忘れてていけませんでした(TдT)
先週末は暇だったのにぃ。。。
行けばもしかしたらこまたえさんやminaさんにお会い出来たかもしれなかったのにって考えるとと~っても残念です。
次に光が丘で何かイベントのあるときは忘れず行かなきゃ!!

No:631 2010/05/10 15:08 | miho #gl4aHH6Q URL編集 ]

ロハスフェスタ素敵!!
がま口の財布が可愛い。。。
そして出店ちっくなお店もいい感じ!!

ちなみに・・・
私はこまたえさんが編み出した技は習得済みです(笑)
ぼりょ君とかとやってます(笑)

2頭持つの面倒ですし(笑)
まぁ~~私はリードなんか持ちませんがね・・・

No:632 2010/05/10 20:39 | タカセ #- URL編集 ]

昨日道満に行ってもとさんからロハスフェスタが
光ヶ丘公園でやってるって聞きました^^
こまたえさん、情報通だな~~~!!

ワンコのお店もあったなんて素敵~~~♪
もっとワンコのイベント色々な所でやって
欲しいですよね^^

No:633 2010/05/10 23:52 | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo URL編集 ]

☆あんママさん

あんママさんご存知だったんですね~!さすが情報通!
光が丘は地元なんです~。
前まで日にち覚えてたのに、当日になってすっかり
忘れてました^^;
Firekingっていう食器はあんママさんが目をつけるくらいだから、かなりイイものなんでしょうね!
どれも個性的でそしてお値が高いものばかりで私も手つけられませんでしたよ・・・。
私もGWお金使いまくっちゃったもので・・・
でも2日目に安くなってた生地を買いました~!
これでカフェマットを作るどーーーー☆

No:634 2010/05/11 15:27 | こまたえ #- URL編集 ]

☆りえさん

2日目は母の日だったので母親誘って、カメラは1日目で撮ったしいいや~!と思って持っていかなかった私がバカでしたーーー! まさかminaさんたちに会えるとは@@ そういう時に限って親子して写メが使えなくて、残念でなりませんでした・・・。

りえさんフリマ未経験なんですか!
どっひゃーーー! お嬢だわ・・・
掘り出しモノを探すの楽しいですよー♪

そうそう!手ぶらのお散歩、あのやり方使えますね!
2頭のリードが絡まることないし、カメラいじくり放題です!!
是非やってみて☆ミ
お散歩バッグもショルダーにしようかなぁ~。

No:635 2010/05/11 15:48 | こまたえ #- URL編集 ]

☆mihoさん

mihoさんお久しぶりです~♪
コメ欄閉じてらっしゃるので、コンタクト取れなくて寂しかったですよーー!
おひょー!お逢いできなくて残念です><
でも忘れてたなら仕方ないですよね!私も忘れてたくらいですから^^;
普通に散歩してたら人の多さで気づきました!笑

また光が丘でイベントあった際は、逢えるといいですね~♪♪
楽しみにしてます!

No:636 2010/05/11 15:53 | こまたえ #- URL編集 ]

☆タカセさん

がま口かわいいですよね!
そしたら彼がおれの財布コレjにしようかな~って言い出して・・・。似合えばいいですが彼には全く似合わないと判断し、即却下しました^^;

おっほー!さすがタカセさん! やること早いっ!^^
2頭のリード持つと意外と大変だし、カメラ自由に使えませんしね~♪ これなら2頭引きリード買わなくても大丈夫ですね!笑

本当に、楽ちんですわぁ~♪♪

No:637 2010/05/11 15:58 | こまたえ #- URL編集 ]

☆ボスママ沖さん

もとさんの方が情報通ですね~!
結構ひろい範囲で告知されてるんですね!
うちは地元なのでいたるとことに張り紙あったのに、
当日になってあるの忘れてました・・・。
それまで道満いこうかな~と思ってたくらいですから^^;

まさかワンコのお店もあるなんて思いもしませんでした。
やっぱり沖さんのおっしゃる通り、ワンコイベントが
増えるといいですよね~♪♪
そしたら喜んで足運んじゃいますよね^^

No:638 2010/05/11 16:05 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
