

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

試作カフェマット

最近なにかとドッグカフェやワンコOKのお店に行く頻度が増えてきたので、カフェマット1枚くらいはないといけないな~と思っていました。



先日、ロハスフェスタに行ってちょうどいい生地があったので、安いし一度作ってみようと思い切って買って作ってみました☆






コレーーーーーー!


cafemat1.jpg






本当はエスニックな生地が欲しかったけど、買ったのが2日目だたのでいいのが売れていたようでありませんでした・・・。

初日で買っとけば良かったーーーー!

試作だからいいきゃ~♪と、私にもワンコたちのキャラに似あわず花柄をチョイス!








モナちゃんオルカくん、すわり心地はいかがかな?

cafemat2.jpg






おおぉ~!   ちょうどそれぞれにあわせた大きさのマットに行ってくれました♪

いい感じで良かったですわ~♪♪





cafemat3.jpg






なはっ! ホントだ!

うるさっ!笑





cafemat4.jpg





ん~そうだね~。


明日はシアンさん休みだし・・・。

行くか行かないか考えておきますよ!









どんどんカフェ行くどー!  

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




2010/05/11 22:18 | mona☆orcaCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おぉ~かわいい!!
ちゃんと「自分の」わかるんですね~。
オルくんにはかわいすぎるかも!?だけど、モナちゃんには、ピッタリですよ~★
アタシは代々木のわんわんカーニバルで買いました…
手作りできたらいいのになぁ(._.)

明日はシアン休みなので(笑
晴れたら午前中、道満いきま~す!!

No:639 2010/05/11 22:52 | mai #- URL編集 ]

きゃわいい~~~~!!
ステキな小花柄じゃないですかぁ~♪
カフェマットって探すと気に入ったのが
無いからねぇ~
しかもちゃんとご利用出来てて(笑)エライ!!
こまたえさんは器用ね!!
モナちゃんの色でらんたんにもお願いします!
いえ、冗談です(;一_一)

No:640 2010/05/11 23:09 | らんたんまま #T8eraGEM URL編集 ]

花柄、ふたり共良くお似合いですよ!
ちょうど、私もカフェマット欲しいなぁって
思ってたんですよ~。やっぱミシン良いなぁ。
好きな柄で作れるってのが良いですよね。

のび~しながら『明日どっか行く?』って言ってる
モナさん、すごく女子っぽいですねぇ。色っぽーい!

No:641 2010/05/11 23:12 | nico #- URL編集 ]

すごい~~~手作りなの~~~?
こまたえさん、素敵女子だわ★

オルカ君とモナちゃん気に入ったみたいだね!!
カフェのお供しまっせ(笑)

No:642 2010/05/12 02:13 | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo URL編集 ]

☆maiさん

やっぱりオルカには花柄似合わないですよね~!笑
やっぱムリがあったか・・・。
次回はちゃんと好きな生地選びます^^(もちろん飼い主の好み♪)
ミシンさえあればめちゃめちゃ簡単ですよ!
仕上がったから明日シアンさん行こう!って彼に言ったら「休みだよ」といわれて気づいて切ない思いでした・・・。 今度カフェ行きましょう!

午前中道満ですか~^^  暑くならなそうだしランではしらせるには今日はいい天候ですね!うちは車がないので行けず・・・。
シアンさんも徒歩で行くつもりでしたから!笑

No:643 2010/05/12 10:25 | こまたえ #- URL編集 ]

☆らんたんままさん

ありがとうございます!
確かに売っている物で自分の好みのものがないですよね~!
ワンコたちも早速使ってくれて嬉しいです♪
自分の子たちようだと思って、実際はみためずさんなんですよ!直線縫いもまだ上手く出来ないっていう・・・。
もっと上手くできたら、らんたんにも是非プレゼントさせて下さい♪ それまで修行がんばりまっす!
カフェも是非ご一緒に♪♪

No:644 2010/05/12 10:38 | こまたえ #- URL編集 ]

☆nicoさん

ありがとうございま~す♪♪

仕上がりは間近で見ないほうがいいですが、
なんとなく容量はわかりました!
これから応用きかせて好きなものに仕上げられたらな~と思います。
マット一つでも手縫いだと結構時間がかかりますしね~、やっぱりミシンは便利だな~としみじみ思います。

モナも30歳前の年頃のおなごになってきましたから~♪
これからもっとフェロモンムンムンさせますよ~!笑

No:645 2010/05/12 10:44 | こまたえ #- URL編集 ]

☆ボスママ沖さん

いやいや!素敵女子でもなんでもありませんよ!
私には「かーさんがー、よなべーをしてー」の感じのほうがお似合いです^^

モナもオルカも気に入ってくれたようで良かったです。
問題はカフェでちゃんと座っていられるかどうか・・・。  はみ出して意味なかったりしたらショックですね^^;

カフェー! 一緒に行きたぁ~い♪ お誘いお待ちしておりまっす♪

No:646 2010/05/12 10:48 | こまたえ #- URL編集 ]

カフェマット可愛い~♪
花柄が春っぽくていい感じですね。
それにしても自分で作っちゃうなんてすごい!!
私もカフェマットくらいは・・・と思った時期もありましたが、
面倒くさがりな私は即ポチッと購入してしまいました(笑)
しあんさんに行かれる時はぜひご一報を~♪
もしかしたらすでにいるかも知れません(笑)

No:647 2010/05/12 16:27 | miho #gl4aHH6Q URL編集 ]

☆mihoさん

ありがとうございます☆

マットだから簡~単~!って思いきや!
思ったより時間を要してしまい、マット侮ってました!><
直線すら上手く縫えなくて、大雑把な性格丸出しです^^;
次こそは!上手くつくれたらな~と思います☆
前もってシアンさん行くってわかった時は、一報いたしま~す♪
また逢える日を楽しみにしていますね~♪♪

No:648 2010/05/12 20:30 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
