スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

裸族卒業!?

こんばんは~!

ながーいメンテナンスからやっと戻って参りましたこまたえです!
というかいつものサボ・・・・リです。。。
「今日もオレ書こうか?」というりりーの言葉に甘えてましたーーーー!


しかし!とうとう「そろそろ書けよ」と一喝されたので、復活します!
意外と好評だった?りりーのブログだったので、またちょくちょく書いてもらいまぁ~す♪










さて、話は変わって前回衝撃的なおじさんに遭遇した我が家。


tank1.jpg




あの光景が忘れられないのか、自分たちが裸族なことに抵抗を覚え始めた2匹。


要望に応えまして、およふく作りました。





tank2.jpg





この柄どっかで見たことあるなぁ~?って気づかれた方はブログをよく見ていてくれている証拠!
ありがとうございます!

そう、4月のボステリフェスタでも同じ生地のおよふくを着ていました。



コレ↓

tank3.jpg



なぜかいつも写真に写る、目立ちたがりやな白黒がおります。






着心地はいかがですかねぇ~モナさん。

tank4.jpg








tank5.jpg





ありゃまぁ~~~。

首と袖がゆるゆる~~~~。


これじゃ可愛いそうなので、もっと詰めて作り直し!!





tank6.jpg






こ、今度はいかがでしょう・・・・?





tank7.jpg







tank8.jpg







tank9.jpg




ちゃんと分かってるのか・・・  




tank10.jpg






tank11.jpg





バナナが熟れ過ぎたら、割り箸差して冷凍したらおいしいですよー!


ワンコもお気に入りです^^




tank12.jpg





風邪ひいてないといいけどねぇ~。

また会いたいね!笑





tank13.jpg






あ。。。


いざとなったらあのおじさんのブリーフ借りるってことにしよう!!










肝心なところが隠れてなく、結局おじさんとあまり変わらない残念なワンコたちにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2010/05/26 23:36 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お洋服手作りなんですねー!
すごくかわいいです~♪
あたしも作りた願望は強いけど裁縫とか苦手で。。
型紙があるんですか!?
冷凍バナナ、マネしたいと思いますー!おいしそう!

No:739 2010/05/27 20:55 | YUKI #- URL編集 ]

こまたえさん復活!!ですね。
お洋服、格段に上手になってますね♪
柄もかわいいし~('-^*)いいなぁ…
しかしアタシ中学以来、裁縫と言えばボタン付け位しかできません…(爆

No:740 2010/05/28 00:58 | mai #- URL [ 編集 ]

こまたえさ~ん、おかえりっ(*´∇`*)
遠いお国へ行ってしまわれたかと心配してたよー!
いや~、無事でヨカッタヨカッタ♪

サイズ直しが出来るなんて、凄いねーっ!!!
縫い目ほどくのが面倒でどうもその作業が出来ない私です^^;
でも、可愛い柄だし捨てるのは勿体無いもんね☆

大事な所は通気性が良くていいんじゃない~?(笑)
人間界でだって“ノーパン健康法”なるものも存在するらしいし(* ̄m ̄)

No:741 2010/05/28 09:10 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

☆YUKIさん

ありがとうございます!
でもマジマジ見たらずさんさがもろわかっちゃいます^^;
私も器用じゃないので全然裁縫は慣れてなくて、1着作るのにも一苦労です。
型紙は、本にある型紙からうちの子たちの寸法に修正して作っています☆
私が出来たので、ミシンがあればYUKIさんも出来ると思います!!

冷凍バナナめちゃめちゃ美味しいですよ♪
これからの時期大活躍すると思いますので、是非
試してみてください♪

No:742 2010/05/28 22:14 | こまたえ #- URL編集 ]

☆maiさん

やっと復活しましたーー!!
面倒くさがりなので、毎日は続きません・・・。
みなさんすごいなぁ~っていつも思いますね!

洋服、お褒めの言葉ありがとうございまっす^^
まだまだ慣れないです・・・。何度も何度も失敗
ばかりで萎えそうな時も多々あったり。

縫うのはミシン任せなのでmaiさんもいけますよ!!
一つ手作りしたものを着てくれると、ハマっちゃい
ますよ♪♪

No:743 2010/05/28 22:20 | こまたえ #- URL編集 ]

☆りえさん

フフフ♪無事でしたわよ~♪
腰痛くてずっとPCの前に座れなかったり
色々あったわけです^^;

型紙の修正とかが一番苦手なんですよ・・・。
頭使うし、でも作らないと上手く出来ないし。
そうそう!なんども失敗してほどくのにも結構
時間かかって面倒くさいんですよねー!!
さすがに萎えるとこでした・・・。

ってか人間界に“ノーパン健康法”あるんですか!?
そっちのほうがビックリですわ!笑
それならオルカ、安心だね^^

No:744 2010/05/28 22:25 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
