

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オルカ ★祝3歳★

こんばんは~☆ミ お久しぶりです! こまたえです!

ブログのアップが久々すぎて、画像編集の仕方を度忘れしたことに焦りさえ感じました><







さて7月19日の今日、オルカが3歳になりました♪


人間なら28歳。
まだまだお子ちゃまだな~と思ってたのに、あっという間に私より年上になってしまいました・・・。(悲)
そう考えるとやっと3歳というよりか、もう3歳!   
もう歳とらないで~~~~~~~~~~~~と切に思う今日この頃です。





今日は全国猛暑でしたね!
せっかくの誕生日なのにどこにも行けない、何もしないのも悲しいので
実家でプール開きをしました。



目と鼻の先にある実家なのですが、数メートル歩いただけでハカハカだったワンコたち。



orca3bd1.jpg



いきなり勘違いをしている今日の主役・・・。




orca3bd2.jpg




最初は嫌がっていたモナさんも





orca3bd3.jpg




満更でもない様子♪♪



orca3bd4.jpg




焼きブタになる危険にさらされているにも関わらず、断固として拒否するブタ。あっ、いやオルカ。




orca3bd5.jpg



主役にも容赦なく強制入水。

でも早々と逃げてしまいました。



orca3bd6.jpg




わかったよ~ん!
ごめんね~~!




orca3bd7.jpg



レイくんも気持ちよさそう^^






そしてあの方も呼んでみました♪

プール初体験の瞬間です♪♪


orca3bd8.jpg






orca3bd9.jpg



バロメーター(尻尾の下がり具合)は上がってたけど、かなり焦ってたエルでした。



orca3bd10.jpg



こういう時に優しく労う3歳!   さすがお兄ちゃんや!!





た~んと遊んだ後、お家に帰ってHAPPY BIRTHDAYをしました☆


orca3bd12.jpg





すっかりお兄ちゃん気分なオルカ^^





orca3bd11.jpg




今回のバースデイケーキはりりーが作ってくれ、2匹も美味しそうに食べてくれました♪




orca3bd13.jpg





オルカ3歳のお誕生日おめでとう☆

おバカでドジなところはあるけれど、私たちはそんなオルカが大~好きだよ♪

お散歩では先頭を歩いても立ち止まったモナを待っててくれたり、とても気遣いさんな優しい子

これからも姉弟仲良く、楽しく過ごしていこうね!







ガウガウな性格で一緒に遊べるお友だちがいなかったのですが、
ブログを始めてたくさんお友だちにもめぐり合い、とても嬉しく思います。
みなさま、どうぞこれからもオルカをよろしくお願いいたします^^





次回はプレゼント編をりりーがお届けいたします。
お楽しみに~♪



2010/07/19 21:24 | mona☆orcaCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オルカくん、お誕生日おめでとう!!
ガウガウっていうイメージは全然なく、むしろ大人しいイメージがあるSapphireです!
3歳も元気いっぱい、幸せいっぱいでありますように♪

ケーキ、夏らしくて可愛い♡

No:817 2010/07/20 08:05 | Sapphire #V.3ZU2sI URL [ 編集 ]

オルカく~ん!☆ハッピーバースディ☆
まだ1回しか会った事ないけど、ベリもお友達だよね!
これからももっと仲良くしてね!!
プール涼しそうでいいな~~~^^エル~~~(萌**

No:818 2010/07/20 11:43 | YUKI #- URL編集 ]

☆HAPPY BIRTHDAY☆
お誕生日おめでとう~!!

イギーが初めて会ったボステリ兄さん。
ガウガウな様子はないと思うけどな~!!
これからもよろしくね。

3歳も健康で、笑顔いっぱいでありますように♪
ケーキかわいいな~~~。

P・S なんだか、カラーがすごくかっこ良いぞ!!
   いつも、センスのよいものもってるな~(^O^)

No:819 2010/07/20 11:50 | mai #- URL編集 ]

オルカくん、誕生日おめでとー!!
28歳・・・それより若い!?どんだけ若いねん!
また1年、元気に過ごしてねー!

そして今日は、モナちゃんのプールでの姿が見れたので
大満足です!え?そうです。何気にモナちゃんファンです。笑

軽部さんよりおっきな蝶ネクタイしてもらって
美味しそうなケーキまで!!ウラヤマシー!

ほんとに、誕生日おめでとうございました!

No:820 2010/07/20 12:28 | ぼりょ父 #CGSys/Bo URL編集 ]

オルカくんおめでとう~♪♪
プールいいなぁ~気持ちいいだろうに~っと思いきや
主役は苦手だったようで残念ー^_^;
蝶ネクタイのデカさと派手さがオルカくんっぽいですね~♪
Birthdayディナーはリリーさんが!!??
いいなぁ~いいなぁ~なんでもできる男の人って(*^_^*)
オルカくん3歳も元気で楽しい1年でありますように☆

No:821 2010/07/20 14:53 | taaチャン #GNpDnBoc URL編集 ]

お誕生日おめでとう~っ^^
素敵な誕生日になったねー(*´∇`*)
ビニールプール楽しそうでいいなぁ~。
この夏はバム共々チャレンジしてみようと思います♪

3歳という歳も沢山の“HAPPY”が訪れますように・・・♪♪

No:822 2010/07/20 15:38 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

オルカッチ
誕生日おめでとう
名古屋場所 いないなぁ~ と 思ってたら こんな 素敵なイベント してたんだね

オルカッチ
次回は 水中相撲大会だよ

No:823 2010/07/20 15:53 | 大泉のBoss[e:134] #- URL [ 編集 ]

また、1番のり逃しました!!
こまたえさん、お久しぶりです。
そして、本日主役の、オルカ君。3歳お誕生日おめでとう御座います。
3歳ですね。うちのもうじき3歳です。ホントこれ以上年とって欲しくないですね。こまたえさんの気持ちよくわかる。
 今年も、素敵な一年なるといいですね。
リボンつけたオルカ君が、かわいいこと、かわいいこと!!

No:824 2010/07/20 17:37 | あぷりまま #LSNUZgwo URL編集 ]

オルカさん、若く見える~(笑)
一吾より年上かぁ・・・
おめでとうございます!

お祝いに、プールっていう発想が、
リリーさんらしいです!
楽しそうですね。

バースデーケーキも
お、お、おいしそう・・・だ、なぁ(汗)

No:825 2010/07/20 18:34 | 一吾とーちゃん #hQytGWzM URL編集 ]

遅れちゃいましたが
オルカ君3歳のお誕生日おめでとう~~~★★★
相変わらずイケメンだね^^
いつまでも変わらずパワフルなオルカ君で
いてね!!
姫とも今度こそはガッツリ遊んでくれるといいな~♪

そんなパワフルなオルカ君が、モナ姉さんには
頭が上がらないって所がめちゃめちゃ可愛いですよね~~~!!
女子は怖い、怖いって思ってるのかしら^^

素敵な1年になりますように★★★

No:826 2010/07/21 00:04 | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo URL編集 ]

☆Sapphireさん

ありがとうございま~す!
いやいや!! 本当はちょっと危険な子
だったんですよ! 
城北ランで一回オバサンにめっちゃ怒られてから、
城北ランちょっとトラウマになっちゃって…^^;
でも大人しいイメージをもって頂けて嬉しいです♪

これからもお世話になります!よろしくお願いしま~す☆ミ

No:827 2010/07/21 23:03 | こまたえ #- URL編集 ]

☆YUKIさん

ありがとうございます♪♪

一回でも何回逢ってもベリーちゃんはお友だち
ですよー!!
こちらこそ、これからも仲良くしてください^^

主役もエルもプールは苦手なようです…。
うちの男子たちはビビリばかりで困ります…。
ベリーちゃんはお水、平気ですか?
結構平気そう♪

No:828 2010/07/21 23:15 | こまたえ #- URL編集 ]

☆maiさん

ありがとうございまーーっす!

何度か会ったことある子にはガウガウは
ないんですけど、初めての子には調子に
乗っちゃうタイプなんですょ…。
下手したらイギーちゃんの方が精神年齢高いかも!
なかなか逢える機会がないけど、これからも
仲良くしてくださいね^^

ケーキは豆腐ケーキ!簡単だけど、作ってくれて
助かりました。

カラーすごいでしょ!?笑 
昭和のお笑い芸人にいたような^^

No:829 2010/07/21 23:20 | こまたえ #- URL編集 ]

☆ぼりょ父さん

ありがとうございまっす!!

私もまだまだオルカ並にガキんちょです!!
エル(新入り)を見てると、オルカってお兄さんだな~っていうのに気付きました^^
ちゃ~んと成長していて嬉しいです♪

やっぱりモナファン!笑
ぼりょ父さんのためにモナの写真を
もっと増やしときまっす!!笑

軽部さんには負けませんよ~♪
次回は色違いで☆

No:830 2010/07/21 23:27 | こまたえ #- URL編集 ]

☆taaチャンさん

ありがとうございます☆ミ

何も出来ないかと思いましたが、
プールがあって良かったです^^
実はオルカ、一回自分から入ったんですよ!
でも一回からだが濡れたら満足しちゃったみたいで
その後は入りませんでした^^;

我が家んもお笑い担当なので、おもしろいのは
すぐオルカにやってみたくなっちゃうんです。笑
ケーキは簡単豆腐ケーキですが、彼がもともと
料理人なので、悔しいけれど彼のほうが上手いです><

体を壊さず、いつまでも元気でいて欲しいものです♪♪

No:831 2010/07/21 23:33 | こまたえ #- URL編集 ]

☆りえさん

ありがとうございまっすぅ~♪♪

極度に暑いときは、水が苦手なオルカでも
自分から入るんですよーう!!
およよ!? バムちゃんは意外にもまだ未体験
でしたか!!
バムちゃん怖がりそ~う♪♪
でも入ってみたら逆にイキイキしちゃったりして!
リアクション楽しみにしてますよー!!

この一年も元気に過ごせたらと思います^^

No:832 2010/07/21 23:37 | こまたえ #- URL編集 ]

☆もとさん

ありがとうございます!!!

名古屋場所は・・・じつは賭博を・・・・
な~んてね^^

水中で相撲いいですね~♪
こんな暑さで地上でお相撲したら、
BOSSくんもオルカも倒れちゃいますもんね!笑
なかなか新しい戦いですが、いつでもウォーミングアップしてまってますよー♪♪

No:833 2010/07/21 23:40 | こまたえ #- URL編集 ]

☆あぷりままさん

ありがとうございます★

全然一番乗りじゃなくてもいいですよ!
コメント頂けるだけで嬉しいです^^
あっという間に3歳になってしまいました~。
やっぱりあぷりままさんも同じ気持ちですよね~!
アプリくんももうじきですね^^

3歳になったカッコイイ姿を見るのを楽しみにして
ま~す♪♪

No:834 2010/07/21 23:44 | こまたえ #- URL編集 ]

☆一吾とーちゃん

一吾くん頼りになるイメージあるから、
私も一吾くんの方が年上だと思ってました!笑
でもオルカ、じつはもう白髪生えてきてるんですよね~ん。

あの暑いに日プールがあって助かりました!!
楽しんでたのは飼い主とモナだけでしたね^^;
オルカは水が苦手だけど、一吾くんは平気ですか?

次回も遊び相手よろしくお願いしま~す♪
最近カクカク仙人が出てこないんです・・・笑

No:835 2010/07/21 23:50 | こまたえ #- URL編集 ]

☆ボスママ沖さん

ありがとうございまっす♪♪

イケメンじゃありませんよぉ…。
顔にもう白髪生えてきちゃって、
オジサンまっしぐらです…泣

でも変わらず元気でいてくれるのは
飼い主としても嬉しいです^^
姫ちゃんと遊んでくれるのが一番の願いです!!

女は怖し…。 確実に思ってますね!笑
今おもうと男の子にはガンガンいくのに
姫ちゃんとはあんずちゃんとかに結構
気遣ってるきがしますもん!笑
モナでちゃ~んと学んでるんでしょうかね^^;

姫ちゃん、ボスくん、オルカも誕生日を迎え、
みんな素敵な一年になるといいですね☆

No:836 2010/07/21 23:57 | こまたえ #- URL編集 ]

出遅れ過ぎィ~~~~ごめんなさい!!!(>_<)

オルカ君♪お誕生日おめれと~☆☆☆星三つ!!
ってことで、3歳~~~~???(スミマセン
酔っ払ってる訳では無いんですが。。。)

なんだか、オルカ君ともボステリフェスタ以来
逢ってないから、寂しいよぉ~~~(>_<)
ランは暑くてしんどいけど、カフェとかで
ばったり!!!ってないかなぁ~~(笑)
密かに期待してます~~
今年一年も楽しくすごせますように~~♪
きらきら蝶ネクタイがかっこいい~~★

No:837 2010/07/22 00:09 | らんたんまま #T8eraGEM URL編集 ]

オルカ君お誕生日おめでとう(^з^)-☆
これからも元気いっぱいに走り回って、皆とはしゃいで下さいね~(*^_^*)
夏やし涼しそうですね、モナちゃん普通過ぎて(笑)
みんな、本当に楽しそう、私もプールしてみようかな?

リリーさんのケーキが美味そうです。。。
素晴らしいですね、作ってくれる所が最高です( ´ ▽ ` )ノ
うらやましいですねぇd(^_^o)

忙しいとは思いますが、頑張って下さいね(*☻-☻*)
ブログも楽しみにしてますので、無理のない程度の更新、待ってますp(^_^)q

No:838 2010/07/22 10:07 | タカセ #- URL [ 編集 ]

☆らんたんままさん

ありがとうございま~す♪^^

らんたんままさん、完全に酔っ払いの
ノリでしたよ!笑
本当に最近の暑さは尋常じゃありませんよね!!
カフェに行くのもおっくうになりますもん・・・。
でも~ぉ~、カフェ行ったららんたんままさんに逢えるかもしれないと思うと、行かなくちゃ!!って
気持ちにかられます!!
私も寂しいですよ~ぅ;;
3歳になったオルカをしかと見てやってください!笑
楽しみにしてますよ~う☆ミ

No:839 2010/07/23 00:56 | こまたえ #- URL編集 ]

☆タカセさん

ありがとうございますぅ~♪^^

オルカにはこれからも変わらず元気で
いて欲しいものです♪
プールは確かにモナが普通に気持ち良さそうに
していてビックリでしたよ!笑
ぽんちゃんがプール入ったところ、是非見て
みたいなぁ~♪♪

りりーには色々手伝ってもらって助かってます。
私はチョーがつくほどの面倒くさがり屋なもので…^^;
「待ってて頂ける」嬉しいっす!!!!
9月まではまだまだ落ち着きませんが、
頑張って更新していきたいと思いまぁ~す☆ミ

No:840 2010/07/23 01:03 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
