スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっぱり生だね!in秋田

こんばんは!出だしの一言を考えていたら、1時間たっていたりりーです;;










9月4日から2泊3日で私の母方の実家がある秋田県に行ってまいりました。

こまたえが車に酔いやすいので、今回は新幹線でいってきたんですが・・・

モナとオルカにとって初めての電車での長距離移動(4時間)

どちらかというと、モナが心配だったんですが、オルカがやばかったです。

たぶん電車の音が怖かったんだと思うんですが、超高速ハカハカMAXになり、

途中で降りようか考えたほどです。

この時の心中をわかりやすく言うと中間テスト中、お腹が痛くなり途中退席しようか葛藤してる感じです。

そして、もう2度と新幹線で行くものではないと思いましたw







akita01.jpg






akita02.jpg








ほたてちゃんとの待ち合わせ時間まで時間があったので、秋田駅周辺を散策することにしました。

モナ&オルカのリフレッシュのため千秋公園に行くことにしました。









akita03.jpg






公園に来たものの、夕方にもかかわらず秋田も暑い><

公園をひとまわりして小屋で休憩することに、すると・・・・




akita04.jpg






akita05.jpg




・・・ 


待ち合わせの場所の秋田駅でピッグアップしてもらい(ブタさんをひろってもらい)


素敵なドッグカフェへ連れて行ってもらいました=3





akita06.jpg


ここは、お花屋さんとドッグカフェと室内外ドッグランがある「はやさかさん」です。





akita07.jpg



素敵なキリンの親子のオブジェがお出迎えしてくれました。

小さくてわかりづらいかと思いますが、なんとこれチーズ蒸しパンでできてるというからビックリです!




そんな冗談はさておき、さっそくランに入るや否や・・・




akita08.jpg



後ろ足で猛烈に砂を蹴り上げるほたてちゃん!

ここは、闘牛場じゃないよー




akita09.jpg


手荒い歓迎にモナちゃんもう出たい様子w






akita10.jpg


こうやってみると、ほたてちゃん小さいな~めんこい~


akita16.jpg


このめんこいシロクロは!!!!!





akita11.jpg




初めましてうにちゃーーーん!

そして、初めましてnicoさんnicoだんさん!

生うにちゃんをみて、改めてわかりました!

 
            うにちゃん    おるか

おもちゃを噛む力    弱い       強い 

  鼻の長さ       短い       長い

  胴の長さ       短い       長い
  
   動き        まったり     はげしい 



オルカとまったく逆なんですよ!  
 
何が言いたいかというと、私たちがうにちゃんに惹かれる理由は、ないものねだりだったんです!



akita12.jpg


nicoさんは、ブログの文章どおりの優しい感じの人でした。


nicoだんさんは、スケベそうな人でしたwごめんなさい。うそです。面白くてとても話やすかったです!




akita13.jpg



二人とも初対面とは思えないほど話やすくとても楽しかったです!


akita14.jpg


うにちゃんとオルカは最初にオルカがチョッカイをだしたくらいで、あとはとくにからまずでしたが・・・



akita15.jpg


私たちもワンコたちもおいしいご飯を食べて満足!


akita17.jpg


あっという間に閉店の時間に><


akita18.jpg


お別れの時間が刻々と近づき



akita19.jpg


うにちゃんもお疲れの様子。それにしてもこの寝方めんこい~



akita21.jpg



夜に写真をとることがほぼ初めてだった我が家は、本当にいい写真がとれなかった::とほほ

こんなんでごまかしても無駄ですねw


akita20.jpg

 
nicoさんnicoだんさんそしてうにちゃん、本当にありがとうございました!

短い時間でしたが、お会いできて本当にうれしかったです!




akita22.jpg


こんなに沢山のお土産まで頂いて、感謝感激です。

次は、東京でお会いしましょうね!


おしまい(仮)





 

2010/09/10 23:33 | mona☆orcaCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あぷりまま、ハンドルネームをかえました。
一吾とーちゃんにつけてもらいました。
なぜ?チャイマルかって詳細はブログをみてくださいね。これからも、よろしくお願い致します。

コメント、念願の一番のりではないですか?

モナ&オルカ家さんが、お元気そうでなによりです。
楽しい秋田旅行よかったですね。

No:849 2010/09/11 10:00 | チャイマル こと あぷりまま #LSNUZgwo URL編集 ]

チャイマルさんの名付け親
一吾とーちゃんです、
オヒサシブリーフです、
念願の2番のりです!
久々のモナオルカ劇場
楽しませていただきました~(笑)
リリー節炸裂ですね!

涼しくなってきました
そろそろ、道満いかが???

No:850 2010/09/11 12:31 | 一吾とーちゃん #hQytGWzM URL編集 ]

どうも~ほたての飼い主のnicoです(o^∇^o)w
先週の今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
あれからもう一週間・・・時が経つのは早いなぁ。
今日の秋田は一日中雨でした。
一週ずれていたら雨に降られてましたよー。
日頃の行いが良かったんでしょうねぇ、お互いに!

つーか、写真バッチリ撮れてるじゃないですかぁ☆
ウチの写真はブログに載せたのが全てですよ。
あとはブレブレ・・・(×_×)

次回は微妙な距離感をなんとか縮めたいですね。
そしてオルカくんの俊敏さとモナさんの女子力を
うに・・・あ、ほたてに(笑)身に付けさせたいと
思っています。また会える日を楽しみにしています♪

No:851 2010/09/11 20:53 | nico #- URL編集 ]

チャイマルさん

一番乗りありがとうございます!
読み逃げでもうしわけありませんがブログは拝見させていただいております。
アプリくんも元気そうでなによりです。
来週明けくらいからブログも再開する予定なので、今後ともよろしくお願いします。

No:852 2010/09/12 21:35 | りりー #- URL [ 編集 ]

一吾とーちゃんさん

ご無沙汰してます。
一吾くんも元気そうでなによりです。
読み逃げで申し訳ないっす;;
一吾家のデジイチデビューはびっくりしましたw
とーちゃんがデジイチを構えてる姿を想像するだけで鼻毛が3センチメートル伸びます。どうにかしてください。

涼しくなってきたので、そろそろ道満にカクカク仙人降臨注意報です。
ブログも来週明けから再開する予定なので、今後ともよろしくお願いします。

No:853 2010/09/12 21:43 | りりー #- URL [ 編集 ]

nicoさん

ばればれなのに、ほたてちゃんとかふざけた名前でひっぱってしまってすみません><

早いですねーもう1週間ですねー
写真の色が違いますよ!改めてすごいなーって思い知らされましたw
夜の写真をもっと練習しないとです。
昼間もですw

次お会いしたとき、うにちゃんがわたしたちを覚えていてくれたら最高です!

No:854 2010/09/12 21:58 | りりー #- URL [ 編集 ]

ど~も
オルッチ 十月のボステリフェス場所 楽しみにしてるって うちのBossが 言っとりましたぁ

No:855 2010/09/14 01:20 | もと #Ldt7sEBE URL [ 編集 ]

油断してたら、更新されてる(>_<)
この時はリリーさん断髪前ですか!?

遠くまでお疲れ様でした★

うにちゃん!?ほんと、超かわいいですね。
東京で会う時は、混ぜてください(笑

イギー、オルカくんと遊ぶのにちょうどいい
激しさ具合かも~~~!!

No:856 2010/09/18 23:38 | mai #- URL編集 ]

もとさん

返事遅くなって申し訳ないです。
休みがとれたら是非お相手お願いします。

No:857 2010/09/22 09:08 | りりー #- URL [ 編集 ]

maiさん

返事遅くなって申し訳ないです。
更新してないので自分のブログ見ないんです。
先日はイギーちゃんといっぱい遊べてオルカも大満足だったみたいです。

No:858 2010/09/22 09:47 | りりー #- URL [ 編集 ]

おろろろー?
久々の更新なのに「おしまい」ですかー?
秋田の続編は無いんですかーっ?!

そっか、初新幹線はてんやわんやでしたか~。
バムもいつか乗せてみたいなとは思うけど
電車なり何なりで慣らした方がいいのかな@@;
でもでもお友達にも会えてめちゃめちゃ充実した旅行でしたね~^^
その調子で新潟も是非に!笑

No:859 2010/09/25 14:17 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

りえさん

こんばんは~! こまたえです^^

りりーにブログをお任せしたら、サクッと
終わってました~(笑)
秋田楽しかったですよ~!でも異常に暑かった><
2匹とも電車は大丈夫だったので、長時間乗るとしたら
モナが何だかんだ言うかな~と思いきや、まさかのオルカでした^^;
なんでしょうね~、ゴォーーーていう音が怖いのか、
トンネル入るたびに耳がおかしくなるでしょ? それが原因なのかは分かりませんが、とにかくヤバかったですね~。
バムちゃんも今後新幹線に乗るなら電車からならしておくといいかもしれませんね♪
新潟もいつかは!!!!!!!

No:860 2010/09/26 22:14 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
