スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

地震!地震!

皆様、地震だいじょうぶでしたか??

ワンちゃんたちも大丈夫でしたか??




いつもは小さな地震がくると、“すぐおさまるだろう”と全然危機を然感じないのに

今日に限ってなんだか胸騒ぎを覚えました。

“これ・・・絶対大きくなる!”


ガタガタガタガターーーー



すぐさまむっちゃんを抱えて、モナとオルカにリードつけようとするけど2匹ともパニクっちゃってなかなかつけられず

壁掛けの飾りは落ちるは、電気が私の頭すれすれに落ちてくるはで

私も冷静じゃいられませんでした><

ただただみんなを守るのに必死でふとんに包まるしか出来なかった・・・ 

すぐにみんなで実家に逃げ込みました。

余震が来るたびにモナもオルカも怯えてます;;




普段、ふと“この状況で地震とか火事とかきたらどうしよう”とか考えるんです。

頭ではシュミレーション出来てても、実際そうなるとダメだな~と今日改めて感じました。

まだ私が家にいたからいいけど、ワンコが家で留守番してる時とかに起こったら・・・と思うと

気が気じゃありません><

ワンコだからって二の次だなんて考えられません。 

むっちゃんはもちろんのことモナとオルカも守りたい! 

今日の地震は、防災対策はいかに大切なことか、実際なったら自分はどうするべきか考えさせられました。




今も余震が続いてますね・・・  怖い・・・

これからも何があってもいいように準備しておかなきゃ><



皆様もお気をつけくださいませ!!!!!







2011/03/11 23:09 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オルカっちへ
うちのBossから 伝言だよ
むっちゃんをはじめ 一家を 守れよ~
との事です

No:1017 2011/03/13 20:23 | もと #fS7rbBvc URL編集 ]

☆もとさん

Bossくんありがとぉ~☆

オルカは男の子だから、頑張ってもらわなきゃ!
とは思うものの、実際地震のときはビクビクでした。
ここはやはりお母さんが頑張りまっす!!^^

No:1018 2011/03/15 21:09 | こまたえ #- URL編集 ]

K友のえみことTMBKだよ☆

また遊びに来るね。
地震の事。言葉にできない想いがいっぱいです。
なにも気の利いた事言ってあげれなくてごめんね。

赤ちゃん小さいし、
原発の事とか心配は尽きないだろうけど、
気分を変えたくなったら、おバカな我が家のブログでも見に来てくださいね(^◇^)

またね!!

No:1019 2011/04/04 17:35 | TMBK #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
ラムちゃんの友達のMOMOです。

4/10の“チャリティーオフ会”に
沢山の商品ご提供いただきまして
ありがとうございました。

皆様の思いをひとつにして
明日のオフ会、がんばります。

No:1020 2011/04/09 21:08 | MOMO #U.WK5Jc6 URL [ 編集 ]

☆TMBKさん

TMBKさんはじめまして~!
おねえこからよく話に聞いておりました^^

最近PCすらゆっくり開けず、返信が大変遅くなって
申し訳ないです><
コメントありがとうございます!
お気持ちだけで十分です!
お気遣いありがとうございます!!

TMBKさんもお子様とワンコがいらっしゃると
聞きました。地震の時は大丈夫でしたか?
本当に怖かったですよね・・・。
うちの宮城の方は、家が流されてしまいましたが
人が居なかっただけ幸いだったと思います。
しかし、周りの人が亡くなったりまだ見つからない方が
いると思うと喜べないですよね・・・。

私も小さい子どもがいるので、改めて災害対策はしっかりしておかないといけないと思いました><
そして困っている方々に少しでも協力していきます!

この前ブログ拝見しました♪
可愛いワンコたちがいて見ているだけでも癒されます^^
また遊びに行きますね♪♪

ありがとうございました~~~!


No:1021 2011/04/11 09:30 | こまたえ #- URL編集 ]

☆MOMOさん

はじめまして!

ほんのわずかで申し訳ありませんが、少しでも
お役に立てればと思います!

昨日のチャリティーオフ会は如何でしたか??
きっと多くの方が集まって大成功に終わったことと
思います。

何も出来ずにもどかしい気持ちでいるよりも、
このような会を開いて頂いて、少しでも協力が
出来た気がして嬉しいです。ありがとうございます。

また何かありましたら声かけてください。
皆様の思いが被災地の方々に届きますように。

No:1022 2011/04/11 09:39 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
