

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たけのこニョッキ♪

今年、初めて生のままのタケノコを買って見ました♪

今まで下ごしらえとして一晩アク抜きをするのが面倒くさくて、いつも茹でてあるものを買っていました。

今回、むしょうに生から料理をしたくなり、早速たけのこを購入d

そのたけのこが、これまたBIG!!!
どのくらいBIGかといいますと・・・・・・




じゃんっ!
090420_1912~01

でかいですね~


でもコレだけじゃぁイマイチわからないかなぁ~~~~~~~~


そ・こ・で♪♪


ジャジャーーーンッ!!!

090420_1920~01

高さ同じ!!笑   


そんなこんなで、大きなたけのこは下ごしらえを経て、お料理されました。

090422_2019~01
     たけのこご飯 と たけのこの筑前煮


ごちそうさまでしたぁ~☆ミ

2009/07/07 23:13 | mona☆orcaCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
