スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お風呂♪

週末は写真をためにためてしまったので、少しずつUPしていきたいと思いまぁ~すりんご

金曜日(15日)2匹をお風呂に入れましたshoko


huro1.jpg
モナさんそんなこと言わずにぃ~Flower 終わったらサッパリするよ♪


huro2.jpg
しょっちゅうカイカイしてるよね。見ていて可哀想困る
にしてもモナさん、ものっすごい人相が悪くなってますけど・・・クッキーモンスター



huro3.jpg
ストレス? それともフードのせい? あと考えられる原因は乾燥によるものかなぁ~。
色んなこと考え過ぎて、お姉ちゃんたち心配だよshoko
とりあえず、フードを変えてみようなんてこと話してるけど、フケ・目ヤニには何がいいんだろうビックリマーク 赤


huro4.jpg


huro5.jpg
でた。 おっさんのオルカのへたれ絵文字名を入力してください


huro6.jpg
そうだそうだ!!
ぷに山さんが特におっさんの臭いすんだから!!
なぜか日に日にぷに山さんから加齢臭がっどくろ

まーくんが顔スリスリするからおっさん臭がうつった疑惑がでたんですが、本人が認めませんでした大汗
しまいには、私がおっさんにしたんだと容疑を擦りつけるありさま!怒 腹立つわぁ~~。

ところでぷに山さんてどこ?ってみなさんお思いになられました?
ぷに山さんというのはコレです絵文字名を入力してください

huro9.jpg
たるんでプニプニしたぷに山さんが、私たちは大~好きなのでありますまりもっこりハート


huro7.jpg

いやいや、残念ながらあの臭いはおっさんですよわら
キレイにしてもらっといで!

huro11.jpg

リアクションに困ります・・・ポカーン


無事、いやぁ~な時間が終わり、2匹ともいい気持ちくま ハート

huro10.jpg


huro12.jpg

ぷに山さん良かったねスマイルハート





現在、ORIJENのフードをあげています。
フードが原因なのかはわからないのですが、手探りですが最初の手段として、モナ用にフケ・目ヤニ予防に良いフードに変えようかと考えています。

もしフケ・目ヤニに良いフードを知っている方がおられましたら、是非お教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。

2010/01/19 12:28 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

フードを変えると、急に治まったりするらしいですね。
合うフードは探すしかないらしい・・・です。
めちゃ安いフードが合う子も居れば、高いフードじゃないとダメな子も。
難しいですね。人間以上ですよね。まったく。

ともあれ、モナちゃんに合うフードにめぐり合えるといいですね!!
ちなみに、うちもフケは多いですが、これは保湿しないとどうもダメっぽいです。。。

鼻周りはくっさいですよね~。
うちは、シワの奥までゴシゴシしてますよ~。
あのシワがニオイのもとだったりしますので。

No:47 2010/01/19 12:44 | ぼりょ父 #CGSys/Bo URL編集 ]

ぼりょ父さんへ

食べなかったり、ウ●チがずっとユルユルだったりして今まで2,3度フードを変えていますが、コレ!!というのがなくて本当に悩みます(・C_・;)
ネットで探しても怪しい成分が入ってるのを見ると、慎重になってしまいます・・・。
難しい!   私なんかデリケートじゃないからご飯と筋子があれば十分なのに。。。
って訳にはいかないですもんね~~~~^^;
加湿器ガンガンつけます!
みなさんの意見を参考にしつつ、じっくり選びたいと思います★

ゴシゴシされてるぼりょくんの顔を想像すると、凄まじい画になってそう!笑
シワの間は結構見落としがちですよね。 散歩後はこまめに拭いておきます♪♪
ありがとうございま~す!!!

No:50 2010/01/19 13:24 | こまたえ #- URL編集 ]

こまたえさん、こんにちわー(*´ェ`*)
シャワーでキレイさっぱりですね~♪
モナchanもオルカchanも大人しくしてくれてて羨ましいー。
バムは、恐怖で固まりつつも隙あらば逃げようと地味~に抵抗します(笑)

フケと目やにですかー・・・。
ミニピンは皮膚トラブル多いっていうし、
チワワちゃんとかミニピンとか瞳がクリっとしてる犬種は
どうしても目ヤニや涙やけが目立つっていいますよねー。
が、結構尋常じゃないくらい凄いですか?
だとしたらアレルギーもやはり可能性としてありうるし・・・
けど、アレルゲンの特定はかなり大変みたいだし・・・
うーん・・・・(>_<)

うちはアレルギーとか皮膚トラブルとは一切無縁なので
フードも特別そこまで気を使ってないんですけど
お友達BLOGで紹介されてたフードがちょっと良さそうなので
リンクをペタっておきますねー(*´∇`*)


【TLC】
http://www.tlcdogfood.com/dog/index.php
【フリントリバーランチ】
http://www.amepe.com/html/newpage.html?code=10
【ワンフー】
http://www.wanfoo.co.jp/


モナchanが良くなってくれることを願ってます☆

No:51 2010/01/19 16:25 | りえ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

りえさんへ

バムちゃんもお風呂がちょっと苦手なようですね★
ミニピンでお風呂(水)好きな子がいるのかしら?と思うほど、まわりのミニピンは苦手な子がおおいです^^;
モナは大人しくしてくれるのですが、オルカの方が大暴れで大変なんですよー!!!
こっちのほうが体力消耗が激しいくらいです!笑
目ヤニはひどいほどではないのですが、以前にはなかったものなので気になりました。
皮膚は真菌によくなります・・・。
加湿やトリートメントなど気をつかっているのですが、なかなか良くならなくて;;

URLありがとうございます♪♪
参考にさせていただきます★
バムちゃんトラブルなくってうらやますぃ~~~~~~><

No:52 2010/01/19 21:59 | こまたえ #- URL編集 ]

aicyaのあいちゃ

ロイヤルカナンの低分子プロテインをアトピーの子にあげてるよ。
モコにはアボダイエッツのアボ・ラムライス
そのおかげでブラッシング全くしないのに毛つやっつやだし肌ウルウルだよ
うちの食事もアボダイエッツに変えてみようかなと思う今日この頃でした。

目やにってモナまつ毛長いの?妹の犬は逆まつ毛でさ涙やけしちゃってる@p@
あんまり泣かせるんじゃないよーかわいちょーにぃん

No:53 2010/01/20 12:33 | aicya #- URL [ 編集 ]

あやちゃんへ♪

おおお!毛がツヤツヤだなんて羨ましいわん♪
んじゃあやちゃんアボダイエッツ試してみてよ!笑
そして、報告ください^^

まつ毛は特別ながくないよー。でも涙が良く出るから目ヤニもすごいんだよね@@;
オルカはラムのフード食べて涙やけがひどくて、今のチキンベースにしたら治ったんだぁ。
でも逆にモナはチキンよりラムのほうが合ってるみたい・・・。あぁ~~~難しい~。
泣かしてるつもりないんだけど、モナがしつこくおやつくれ!って泣くんだよね。
アボダイエッツ見てみるね^^ありがとぅ~!
ヘッドセット買った? ゾンビ2やろうよ~!

No:56 2010/01/20 16:23 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
