スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オルカの奇妙な冒険

土曜日(16日)ドッグランがあるという中野区の平和の森公園に行ってきました。

nakano1.jpg

nakano2.jpg


ここは、私が保育士だった頃に良く子どもたちと遊びに来た公園くまheart03  めっちゃ懐かしい!
ドングリ拾ったり、ドッヂボール大会したり、丘を寝転がってゴロゴロしたっけ~エルモ にや 楽しかったなぁ~♪
でも何回も通ってたのにドッグランがあるなんて全然知らなかった・・・。クッキーモンスター


いつも遊んでいた芝生は犬禁止区域。ほんじゃらどこかいな~って公園をグルグル回ってたらあった!あった。。。。あった??

ちっちゃ!!!!!

ドッグランと言えるほどの広さもなくせっかく来たんですが、入らずそのまま中野周辺を散歩することにしました。

nakano3.jpg
新井薬師の商店街をぬけてぇ~

nakano4.jpg
ぼあどあい?なんじゃそりゃ。。。

あぁ~ん!
nakano5.jpg
コレね!

nakano6.jpg
オルカさんだけね大汗
気を取り直して中に入ってみよ~う!

nakano7.jpg

nakano8.jpg

ブロードウェイは安くて可愛いものがいーっぱい♪
今まで1Fしか通ったことなかったけど、初めて2F・3Fを見てみました。

nakano9.jpg
女の子はキラキラに弱いよね・・・・・わかります!


アクセサリーやマニアにはたまらないフィギュア、アンティークものなど沢山あって、見てるだけでも楽しいウゲロくま・目がはぁとvv



途中トイレ休憩のため順番を待ってたときに、どっかのお店のお兄さんが話しかけてきた。
「これと一緒ですねぇ~」って、手に持ってたフィギュアを見せてきた。
それを見て、おおおおお!!まさに一緒!!!!!!って嬉しくなった!!
思わず買っちゃった!



nakano11.jpg

ジャンプで掲載されているジョジョの奇妙な冒険に出てくる犬が、なんとボストン!!
みなさん知ってました?

私は知らなかったんですが、今思えばフレブルやボストンに「イギー」っていう名前がやたら多いなぁ~って思ってました。
コレ見て納得!  全ての人がそうじゃないかもしれないけれど、由来はほぼコレだったんですね~まりもっこり
しかも今まで言われたことなかったのに、コレ買った帰り道で通りすがりの男の子に、オルカを見て「イギーだ!」って言ってました絵文字名を入力してください

nakano12.jpg
いいじゃな~いピンクハート

nakano13.jpg

ごもっとも!絵文字名を入力してください



2010/01/20 19:16 | mona☆orcaCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぉ!
イギーのフィギアなんてあるんですね。
さすが中野ブロードウェイ☆私も欲し~い!!
そして中野ブロードウェイ☆行ってみたいです!楽しそう♪

私も「ジョジョ」は読んだことないのですが、だんな様から
「ボステリ=イギーだよ」と教えられていたので辛うじて
存在だけは知ってましたよv(^ー^)v

「オルカよ♪」「イギーよ」の2ショットがかわいいですぅ♡
ぶしゃいくだなんて・・・そこが良いんですよね~。

No:57 2010/01/20 23:28 | nico #- URL編集 ]

nicoさんへ

ブロードウェイに行くと掘り出し物探しに1日費やせますね♪

フィギュア、私もビックリしました!!
「ジョジョ」は知ってましたが、イギーの存在は知らなかったですね~。人気漫画みたいで男の人はほとんど知ってるらしいです。うちの相方は知らなかったけど!笑
あとで調べてみたら、フィギュアは最近出たものらしいですょ!
しかもセット売りだったんですが、お店の人がオルカとフィギュアの2ショット写メを撮らせてくれたお礼に1体のみで安く売ってもらいました♪

ジョジョの部作がすすむ度にイギーの顔が変わっているらしく、今のイギーの顔はすごーくアニメチック・・・。 ボストン本来の顔が旧イギーらしいです。 

コレです↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/karintou-shop/jojo02.html

旧のままで良かったのに。。。

No:58 2010/01/21 00:36 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
