

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪~!!

昨日は東京で久しぶりに積もる雪が降りました♪

イレギュラーなことが起こると(台風とかね)、なぜか血がさわぐ私。 あたり一面の雪をみて大興奮でした!!フンフフンッ

ずっと前に雪積もった時、雪の上を歩いても平気だった2匹。なので今回も歩かせることにしました。
さぞピョンピョン跳ねて喜ぶんだろうなぁ~って思ったら・・・


yuki1.jpg

あれ?反応薄いわねアンタたち。

yuki2.jpg

ありゃま。

yuki3.jpg

ップ!!

結局2匹してフリーズしたまま、約5分ほどで、

yuki4.jpg

アンタたちいっつもお布団でヌクヌクしすぎなのよぉ~~~~
誰に似たんだか・・・。(私か?)







話は変わって、モナが涙、目ヤニ、フケがひどいのでフードを変えることにしよう!と決めて検討した結果、
yuki.jpg
コレをあげてしばらく様子をみたいと思います。
コメントをしていただいた方々、とても参考になりました。本当にありがとうございました!!!!





飼い主に似てインドアな二匹に♪↓↓

yuki5.jpg



みなさまからの応援クリック、ありがたき幸せ~~~♪♪

2010/02/03 16:58 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪、子供の頃は降るとわくわくしてはしゃいだなぁ~って思ってしまいました。わんこはどうして裸足で寒いのに雪楽しそうにするんですかね☆
ほんと大人になると通勤の心配でちょっとつまんないですよね!

No:75 2010/02/03 18:33 | okuraiko #- URL編集 ]

okuraikoさんへ♪

そうですよね!私が子どものときは、雪でも薄着で雪合戦やかまくらをつくる元気があったのに、今は血が騒ぐだけでそんな元気はないかもしれません!笑
ワンコのはしゃぎっぷりは見ていてたのしいですね!うちは、日記の通りフリーズしてしましますが・・・。一緒にはしゃぎたいものです☆
大人になっても、子ども心は忘れたくないですね!

No:76 2010/02/03 21:10 | こまたえ #- URL編集 ]

いや~2頭とも足上げちゃって可愛いですね。笑
雪って、たまに積もるからいいんですよね~。
大阪は、何年かに1回っていう程度しか積もりません。
ぼりょも、雪の上歩かせてみたいなぁ~!
でもやっぱり5分位で終了しそうですが。笑

No:77 2010/02/03 21:36 | ぼりょ父 #CGSys/Bo URL編集 ]

ぼりょ父さんへ♪

大阪って全然雪が降らないんですね~!知らなかった・・。
温暖化、恐ろしや・・・・・
東京で積もったのは恐らく2年ぶりだったかと思います。
ぼりょちゃん、どんな反応するんでしょうねぇ~♪
ぼりょちゃんのビックリした変な顔(いやいや可愛い顔)が見てみたいです☆笑

やはり予想は5分ですか♪ だははっ

No:78 2010/02/04 01:08 | こまたえ #- URL編集 ]

雪とっても降ったんですね~~!!!
ぼりょ父さんと同じ地域に住む私も小学生ぐらいの記憶しかないです!!
パラパラはありますが・・・

昔はもっと降ってたんですけどね~~・・・
地球温暖化ですね・・・

ボステリもミニピンも寒がりなんで難しいんでしょうね~~・・・・


No:79 2010/02/04 09:11 | タカセ #- URL編集 ]

タカセさんへ♪

雪は切なくも1日でほとんど溶けてしまいました・・・

小学生の頃とは驚きです! でも積もったら積もったで滑るから怖いですけどね。笑
雪に慣れてないもので・・・
モナもオルカもプルプルどころじゃなくて、こっちがびっくりしました!!!

近くにボストン友がいて羨ましいですぅ~^^
仲良しさんでいいですね~~♪

No:80 2010/02/04 15:10 | こまたえ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
