

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

思い出の宮城の家

小さい頃から毎年のように遊びに行っていた祖父母の家。
祖父母が亡くなって空き家になってからは帰る回数が減ったものの
帰った時はみんなで泊まっていました。



 
東京から8時間かけて到着し、車を降りた瞬間磯の香りが広がった時は
「田舎に帰ってきたー!」と懐かしい思いと安心した気持ちにいつもなっていました。
小さい頃、正月にはもダシの雑煮を食べた翌日はお祖母ちゃんの誕生祝いで恒例のとろろご飯を食べ、
夏は目の前の海で泳ぎ夜は花火をしたりと、そこでは楽しい思い出がいっぱいでした。




そして大人になり結婚して子どもも出来たので、祖父母に報告も兼ねて家族で宮城に行きたいなと思っていたのに・・・




ニュースに映し出された私の知っている町は、すっかり変わり果てていました。
かつてひい祖父ちゃんとお祖父ちゃんが漁一筋で愛した海が、一瞬にして凶器と化してしまいました。
あの映像がウソなんじゃないかと1週間たった今でも信じられません。
しかも未だに連絡がつかない親戚もいて心配です。
そして何より悲しい気持ちでいっぱいです。




今からでも救済に行きたい気持ちでいっぱいです。
しかし現地に行っても私は何にも役にはたてないでしょう・・・




助けに行く事が更なる被害を生み出す結果に繋がってしまうなら
私は今から出来ることをしたいと思います。
ただ今は、一つでも多くの命が助かることを祈っています。



被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。
そしてどうかこれ以上、被害が拡大しませんように。


2011/03/15 23:29 | mona☆orcaTRACKBACK(0)  TOP

地震!地震!

皆様、地震だいじょうぶでしたか??

ワンちゃんたちも大丈夫でしたか??




いつもは小さな地震がくると、“すぐおさまるだろう”と全然危機を然感じないのに

今日に限ってなんだか胸騒ぎを覚えました。

“これ・・・絶対大きくなる!”


ガタガタガタガターーーー



すぐさまむっちゃんを抱えて、モナとオルカにリードつけようとするけど2匹ともパニクっちゃってなかなかつけられず

壁掛けの飾りは落ちるは、電気が私の頭すれすれに落ちてくるはで

私も冷静じゃいられませんでした><

ただただみんなを守るのに必死でふとんに包まるしか出来なかった・・・ 

すぐにみんなで実家に逃げ込みました。

余震が来るたびにモナもオルカも怯えてます;;




普段、ふと“この状況で地震とか火事とかきたらどうしよう”とか考えるんです。

頭ではシュミレーション出来てても、実際そうなるとダメだな~と今日改めて感じました。

まだ私が家にいたからいいけど、ワンコが家で留守番してる時とかに起こったら・・・と思うと

気が気じゃありません><

ワンコだからって二の次だなんて考えられません。 

むっちゃんはもちろんのことモナとオルカも守りたい! 

今日の地震は、防災対策はいかに大切なことか、実際なったら自分はどうするべきか考えさせられました。




今も余震が続いてますね・・・  怖い・・・

これからも何があってもいいように準備しておかなきゃ><



皆様もお気をつけくださいませ!!!!!







2011/03/11 23:09 | mona☆orcaCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

道満で初めまして~☆

昨日の続き。


休憩のためシロクロさんたちはゾロゾロと芝生の方へ。
私たちもご一緒させて頂きました♪

そこでまめちゃんの粋なはからいでキリンフリーとおつまみを頂きました。
授乳中なのでノンアルコールはありがたいっ!!
ノンアルコールビールなんて・・・と、今までバカにしてて飲んだことなかったけど
実際飲んでみたら、うましっ!!
やるやんけ~キリンフリー♪♪





そんな中ワンコたちは・・・
オルカが目の前にいると休憩どころじゃないいっちゃんとBossくん(笑)
taibou16.jpg


いっちゃん珍しくドスコーイ♪
taibou19.jpg


途中あーさんとJr.くんが合流~。
お久しぶりで~す!

taibou17.jpg

taibou25.jpg

モナさんはいつも通りワンコに興味がなく、
オルカはなぜか女子にはモテない・・・

taibou21.jpg

taibou22.jpg
Jr.くん豪快♪
@yu3さん久しぶりにお逢い出来て良かったです^^
またゆっくりお話しましょうね~!






そしてそして~  
タイトルにある通り、この日は初めましてのお友だちがい~っぱいでした♪
さっそく紹介いってみよ~う!

taibou11.jpg

笑顔がとっても素敵なムムちゃん。
噂によると遠くからはるばる来たんだそうです。
なかなかお話できなかったけど、元気いっぱいで可愛かったなぁ~♪

taibou12.jpg

お鼻がシュッとしたイケメン!
サラッとほふく前進をしてしまう素晴らしい特技の持ち主。
わたくし終始すげーすげー!っと言っておりました。
だってホント凄かったんだもん!!
ぜひ生で見るべき!

taibou13.jpg

パピーのnicoちゃん♪
めちゃくちゃCUTEな女の子!
きゃ~ん癒される~ぅ!!!!!
まだワンコに慣れない感じが初々しくて可愛い♪♪
オルカもどんどん女子にも絡んでくれないかな^^;
モテるのはいつも男子ばっかり(笑)

taibou14.jpg

ヘビー級のこげ茶くんは、見た目と違っておっとり優しい印象をうけました♪
エイトくんは小さいけれど元気元気な男の子♪
こげ茶くんとエイトくんは親戚同士なんだって~!
確かにちょっと似ているような☆

エイトくんの特技を激写★
taibou18.jpg

くしゃオジサンになってる(笑)
こげ茶くんもビックリ!
すごーーー!

taibou15.jpg


みんなから「ちびこてくん」と呼ばれてました。
真ん中につまったようなお顔は私好みです♪
すごくいい笑顔★
飼い主さんとはお話できなかったけれど、
ちゃっかり写真だけは撮らせていただきました^^;



taibou20.jpg

これが噂のムルテトちゃん☆
すごく仲良しさんで2匹とも声が可愛かった~♪


taibou26.jpg

飼い主さんのお子様はむっちゃんと同級生でした♪
マヤちゃんちっこーい!!
ボールに夢中だったな~^^

taibou23.jpg

viviちゃんのブリンドルは立派なものでした!!
すごく綺麗だったな~♪
帰り際でゆっくりお話できなかったのが残念;;
次回お会いしたらお話できるといいな^^


最後は
taibou24.jpg

もう成犬なんだけど、恐らく4キロくらいしかないのかな!?
思わずパピーですか?って話しかけちゃったくらい
ちっこくてコロコロしていて可愛かった~♪



まだまだシロクロさんがいたような(汗)
最近ぜんぜん名前が覚えられない・・・
名前や書いてることが間違っていたらすみません><



むっちゃんもいるし寒くなるといけないので、最後に少しだけBossくんとランで遊んでお先に失礼しました。
道満行って良かったな~!
まさかこんなお友だちに会えるとは思いもしませんでした。
これから暖かくなるし、ワンコたちを発散させないと♪
みなさま、またお会いした時は是非また遊んでください!
よろしくお願いしま~す★



もとさんへ
ランで遊べるように交渉して頂きありがとうございます♪
Bossくんとのお相撲すごく楽しそうでした!、
また遊んでくださ~い!


まめちゃん、10ちゃんへ
休憩の時は仲間に入れてくれてありがとうございま~す☆
めちゃんこ嬉しかった~!
キリンフリーごちでした!あれ、ハマリそう(笑)





また近々道満いきま~す☆
ボストンテリア
 

     
ミニピン
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

2011/03/11 21:17 | mona☆orcaCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

道満でドスコイ

日曜日のお話。


急遽、りりーが日曜日お休みになったので久しぶりに道満へ行きました。
狂犬病の注射がまだだったので、芝生で遊ばせようと思ってたのですが、
とりあえずシロクロいるかな~とランの中をチェック。
そしたら大泉のBossくん発見! 
もとさんが外まで出てきて頂いて事情を話すと、受付に交渉して下さって
なんと特別にランに入ることが出来ました♪
もとさんすげ~。 ありがとうございます!



taibou1.jpg

相撲仲間のBossくん。
めちゃくちゃ久しぶり~~!


2匹して待ってましたかのように、すぐさま
taibou2.jpg
taibou3.jpg

でたー(笑)

taibou4.jpg

taibou5.jpg
一吾くんも久しぶり~♪
カクカク仙人がきましたよ~!


taibou6.jpg
いっちゃんやっぱりソコ狙いなのね(笑)


taibou7.jpg
水飲みを襲う卑怯なオルカ。

taibou8.jpg
ナイス!Bossくん^^


オルカとBossくんは、周りがビックリするほど永遠とドスコイをするんです。
だからもとさんは安心して他のワンちゃんと遊ぶことができる(笑)

私がなかなか外に出られなかったので、久しぶりにお友だちとこうしてハッスルできて
すごく楽しそうなオルカ。 この顔が見たかった~♪♪

taibou9.jpg
フレブルさんもオルカが発する不思議なかほりを嗅ぎつけてきた!

taibou10.jpg
いっちゃん浮気!(笑)


taibou27.jpg


結局ドスコイの勝負はつかなかった~w
でもね、勝敗なんか関係ないんだよね。
お友だちがこうしてオルカと遊んでくれるだけで、十分なんだもんね♪♪


さすがにお疲れの様子だったので休~憩~!
次回、明日は初めまして編です☆






ドスコイできて良かったね~オルカ☆
ボストンテリア
 

     
ミニピン
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

2011/03/10 23:30 | mona☆orcaCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

お久しぶり~☆

ohisa1.jpg



オルカが見るその先には



ohisa2_20110226145924.jpg


そう!この方は♪


ohisa3_20110226145924.jpg


シアンさんでお茶をした帰り際、ちょうど上がりだったmaiさんのお心遣いで
イギーちゃんに会わせて頂きました♪

去年道満で遊んだ以来だね~!

全然お友だちと遊んでなかったからオルカもテンション↑↑↑



ohisa4_20110226145924.jpg



しかし、この後飼い主たちは用事があるため
ハッスル出来なくて物足りなさそうな2匹・・・



ohisa5_20110226145924.jpg
ohisa6_20110226145923.jpg


パワフル女子のイギーちゃんには過酷な状況だよね~(汗)
オルカもイギーちゃんと思いっきりハッスルしたいってさ・・・  ごめんよ~ぅ




ohisa7_20110226145943.jpg



最後に放置気味だった(笑)むっちゃんと顔合わせ。
イギーちゃんは不思議そうにジーっとみていました。



短い時間でしたがイギーちゃんに会えて嬉しかったです^^
ありがとうございまいした♪
今度はランでゆーっくり遊びましょうね☆





久しぶり~だったオルカたちにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



2011/02/26 22:00 | mona☆orcaCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

